※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

実母に対してモヤモヤしたこと吐かせて下さい( *_* )まず、離婚を考え…

実母に対してモヤモヤしたこと吐かせて下さい( *_* )


まず、離婚を考えています!理由は
旦那は妊娠がわかったその日の夜に浮気未遂から始まり、妊娠中も何度も女と連絡取ったり、私に対してモラハラだったりありました( *_* )
つわりやマタニティブルーで不安定な私に、頭おかしい、精神科行けなど言ってきたり
心細くてメソメソする私に呆れて帰って来ず…
義父が社長の会社に務めていて、育休を取ってくれる約束で里帰りはしなかったんですが
産まれたその日にも普通に仕事、次の日からは普通に仕事、さらにその週の日曜日も仕事、退院した日も仕事で育休の約束は破られ全て一人で家事育児をこなす始末
育児はもちろん家事も丸投げ、そんな生活がいまも続き
いまは仕事を口実に月3くらいしか帰ってきません
仕事はそれなりに忙しいけど20時には終わってるはずなので、通勤に1時間なので帰って来れないわけがないんですが
たぶん帰ってくるのが単純に面倒なので帰ってこないんです!
義父や周りにはきちんと家に帰ってうまくやってると言ってあるみたいです

息子がどんなに熱を出しても怪我をしても帰ってきません!
大丈夫?とLINEしてくるだけです🙃
お給料日には帰ってきてお給料をそのままくれてるのは助かってますが、家族としては終わってます!
息子はそんな父親でも大好きで、教えてもないのに
パパだいすき って言ってました
それを本人に伝えても別に変わる様子もなく帰ってもきません
これだけ帰って来ないので当然浮気も考えられます
3ヶ月ほどまえに抜き打ちで携帯見せてと言ったらものすごい勢いで逆切れされ(いちいち疑うな、きもい、ストーカー等罵声を浴びせられ)出て行かれました笑

↑を実母には全部伝えてあり、お金以外でほんとにいっしょにいる意味がない
帰ってきてもケンカばかりでこれからもそんな姿を見て育って欲しくない
父親が毎日あたりまえに帰って来ない生活を 普通だと覚えて欲しくないのもあり
離婚してシングルになろうと悩んで悩んで決めました

私にべったりな息子も保育園に入れたり可哀想な思いをさせる…と思いましたが
保育園に入れることは嫌なことだけじゃないとおもうし
私も社会に出て働くことで今よりもっと息子との時間を大事に過ごせるとおもうので(今は一日中ふたりで家にいて小さなことでイライラしてしまいます)
幸せになる為に離婚するんだしわかって欲しいのですが
・私もそんな時期あったけど乗り越えた
・私があんたくらいのときはもっと周りに色々言われてきつかった
・離婚するなら帰って来ないでね
・親族に離婚したひといないのに
・息子が一番可哀想
みたいなことをねちねち言われます。

遠回しに、それくらいお前が我慢しろ お前が変われって言われてるようにしか思えないし
心配してくれてるのはわかるんですが
私がもし娘がいて、同じ立場ならそんなこと言わないかなっておもいます🙃

別に離婚するのは私だし、息子の母親も私なので
実母の意見で私の意思や行動が左右されるわけではないですが
私が浅はかなのか?これくらいのことは我慢して息子の為に帰ってきもしない父親を立て
夫婦、家族としてやっていくべきなのか?(その気はないですが)第三者の意見が聞きたくて吐かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ma

お母様は世間体を気にしてるという感じですね🤔なんだろう自分の母親だけには味方でいてほしいですよね。。それをその言い方っ…!離婚した方が身のためですが、お金はきっちりもらった方がいいですよ✨

  • ☻

    そんなかんじですよね😂
    なんかそれが悲しくて腹が立ってきて、もとから離婚して実家へ転がり込むつもりなんて1ミリもないと伝えても
    それはそれでおもしろくないみたいで
    ふーん。あっそ。みたいなかんじで😂
    よくわなんないです笑

    お金は、あてにはしないですが養育費はもらうつもりです✨

    • 7月5日
⊂⌒っ´ω`)っ

結論だけ言うと、そんなクソみたいな男はゴミのように捨てていいと思います。
一緒にいるとかえって息子ちゃんが可哀想かと。
物事を理解出来るようになったとき、
パパは僕のこと嫌いなの?
だから帰ってきてくれないの?って聞いてくるかもしれません。
息子ちゃんが物心ついて傷ついてしまう前にゴミは早めに捨てましょう。

  • ☻

    やっぱりクソですよね?笑
    どんどん許容範囲が広くなり、今では感覚がマヒしてきてよくあることなのか?と思ってきてしまって😂
    私は置いといて息子の気持ちをわかっててそれに応えようとしない姿を見て
    もうハッキリしました🤨
    いらない家具や家電といっしょに断捨離しようとおもいます笑

    • 7月5日
lulu♡

すみません、たまたま記事を見つけて、あまりにも旦那さんが腹立たしくて遅ればせながらコメントさせて頂きました💦
他の方も書いている通り、ゴミクズです!もう捨てているかもしれないですが笑、最愛の息子さんのためにも早くポイしましょう!!
そして実のお母様の言い方も…あまり悪く言いたくないですが、私ももし同じこと言われたらなんで!?って思うし相当落ち込みます。。
でも、ママさんにはもうこの世で一番大事な息子さんがいるので、お母様の言うことも今後は気にしないようにしましょう!ご自身と息子さんが一番幸せになれる選択をして下さい。
応援しています!!