※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティブルーで旦那への対応に悩んでいます。立て直し中で気分転換も必要。アドバイスをお願いします。

今6ヶ月目の妊婦です。
妊娠初期からマタニティブルーなのか、突然悲しくなったり、特にひどいのは旦那さんへの対応です。
証拠などないのに浮気を勝手に心配したり、会話や行動をいちいち気にしてつっかかったり…
旦那さんからしたら、嫌な妻です(´._.ˋ)
これだと嫌われてしまう…と落ち込み、また涙…
今は一回立て直して、干渉するのはやめよう!
その方が自分も旦那さんも幸せだっ!!
と思い、過ごしていますが、何か気になることがあると、また弱い自分が出てきそうで怖いです。
妊娠前はパートをしていましたが妊娠がわかり仕事を辞めさせられてしまい、
今はほとんど家にいます。
気分転換も必要なのですが、お腹が張りやすく、家でできる気分転換をしています。

同じようなことで悩んでいる方、または立ち直った方、アドバイスいただけませんか?

コメント

みこまま

妊娠中、わたしもわけがわからず気分が落ちたりしました。

臨月ギリギリまで働いてましたが、サービス業だったためか人との会話が無くなる生活がこんなにも辛いのかと思いました。

私は検診に行くたびに体調がよければ寄り道したりしていましたよ!

食事も偏るのは良くないけどたまには甘いものや好きなもの食べて気分転換してみてくださいね。

無事に赤ちゃんが産まれてきますように♡

rio☆

なおチさん!

妊娠7ヶ月です!
私は五ヶ月で退職し、少し前まで安静の為ほとんど出歩けなくて、旦那さんの帰りを待つ日々でした…>_<…夜もさみしいし、、
めっちゃ干渉しちゃいますよ( ; ; )
それで何度も何度も喧嘩をして、もぅ辞めようって思ってもできなくて…旦那さんプチ家出してしまった事もあります(笑)
仕事を辞めて、外出が思うようにできなくなったので考える事も旦那さんの事ばっかりになってしまいました´д` 。依存ですよね。笑
元々心配性な生活なので、妊娠してさらにパワーアップしてます。
穏やかな妊娠さんになりたいです。

今は出歩けるようになったので、友達とランチしたり、散歩したり、、
友達も独身の友達より、同じようなママさんと話す方が前向きになれます(*^^*)
こうゆう場も妊娠してから利用するようになったのですが、色んな意見があるし、弱音もはけるので良いとおもいます!!

一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

sumi

私もサービス業でした!
話すのが好きだから余計なんですかね…
今は、旦那さんがいる日に気分転換!って感じになっています…
体調によってですが、もっと1人で外出しようかな…
なんか怖くてあまりできていません。

甘いものも大好きなので、たまにはご褒美で食べます☆

ありがとうございます♡。・(ノД`)・。

sumi

ありがとうございます。・(ノД`)・。
同じ気持ちの方がいて、すごく安心しました。
依存したっていいことないってわかっているのに…
帰りが遅いーなんでーって泣いて、家に知らないものがあれば
これなんだ?と嫌な想像ばっかり…
私も穏やかな妊婦さんになりたいです涙

私ももっといろんな人と交流して、前向きになれるように頑張ります!!

ありがとうございます!
すごく力頂きました!!

rio☆

なおチさん!

私も同じ気持ちの方がいて安心しました!(*^^*)

元々さみしがりなので家にいる時間が楽しめなくて(笑)

これから子育てするのにまだまだ子供な自分が嫌です…>_<…
頑張りましょうね!