※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠21週で体力が不足し、心臓がバクバクし、立ちくらみや息切れがあり、頭痛や肩こりがひどく、眠気が続いています。運動もせず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠21週目です。
最近体力が無さすぎてしんどいです😭

ちょっと歩くと心臓バクバク…。
ぼーっと立っていると立ちくらみ…。

階段は息切れがして辛い🤒
よく頭痛はするし、最近は肩こり??左肩というか左背中が痛くて辛いし。

昼夜逆転生活はなおらないし、ほぼ毎日ずっと眠い…。
ぐうたらしてろくに運動もしていません。

どうしたらいいですかね😂😂😂
同じような人いますかー??

コメント

おみよ

妊娠15週目です🙋🙋

私も体力落ち過ぎてしんどいです💫
もともと運動部だったし
妊娠発覚直前までジムで鍛えてたのに
妊娠してつわりが始まった途端に
一気に持ってかれました_(:3」z)_

身体の不調が続いてると
精神的にもきますよね😭😭

動いてないから疲れないし
もともと不眠症チックなので
夜寝るのが遅くなりほぼ昼夜逆転です😢

今はこういう時期なんだと思って
大人しく転がってようと思ってます( ´_ゝ`)笑
外暑いですし、家にいた方が無難ですしね!!笑

deleted user

わたしも動悸息切れありました😭
ちょっとがんばるとはぁはぁ疲れる(笑)
休むしかないとやたら休憩してました、なにをするにも😂
まだ運動しなきゃっていう時期ではないと思いますし、つらかったら休むのが一番です😊💕

JJ

私も妊娠してからかなり疲れやすく血の気が引いて倒れそうになってしまい、未だにスーパーへの買い物も毎回戦いです(´;ω;`)
頭痛、肩こり、腰痛、胃の痛み、便秘、夜の不眠、頻尿、耳の閉鎖感、鼻づまりでしんどいです。。
私は初期に絨毛膜下血腫があり、一人目を23週で早産したので逆に安静に過ごさないといけないのでほとんどゴロゴロしています( ; ; )でも、病院の先生には是非そうゆう生活をしてと言われました。
自分の体じゃないみたいで辛い( ; ; )
マタニティライフをエンジョイしよう!なんて程遠い、つらい妊婦生活です(´;ω;`)

はな

わたしもです😂
妊婦やししゃーないって
もう自分甘やかしてゴロゴロしてます、わら

ママリ

私も体力かなり落ちて、ご飯作りでずっと立ってるのもしんどいです😂
出産したら休んでる暇ないと思うので、今のうちに思う存分ごろごろしていいと思います☺️