※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

授乳クッションについて、1万円ぐらいするけど、用途がたくさんあり洗濯も可能。柄はダサいが、ロングクッション授乳に便利。購入する価値があるでしょうか?

授乳クッションについて✨この商品についてどー思いますか????実母は無駄って言われました!初出産でよく分からないので教えてください!!
まー柄がダサいのは確かなんですけど、、、
用途がたくさんあるし!!洗濯もできるし!!
けど、1万ぐらいするんですよ、、、
ロングクッション授乳!!!ってやつなんですけど、
どーおもいますか???????

コメント

かえたむ

似たようなものをもっていますが
ミルクをあげる時、いちいち体に巻き付けるのが面倒で💧
違うものを買い直しました😨

mama

妊娠中の抱き枕としては
便利だとおもいます!
抱き枕があると寝やすいので!
でも授乳クッションは
最初からCの型のほうが
授乳しやすいですよ\(^^)/

私はU字型の授乳クッション買いましたが使用せず邪魔になってます😔
これなら授乳に使えなくても抱き枕として使用できるからいいかもしれないですね😙
ただ一万だったらいらないって感じました💦

りお

必要かどうかは産まれてから判断してみては?
安い買い物じゃないので使わなかったら
ジャマになりますよー(´・ω・`)

もー

定番の授乳クッションで充分だと思います!わざわざ巻くのがめんどくさそうですね😅

もう少し短めで、ボタンで留めるタイプのものを買いました!抱きつくこともできるし授乳も楽で✨無かったら、妊娠中から大変なことになってただろうなと言うくらい重宝しました👍

退会ユーザー

ちなみに5000円程でした!1万は流石な高い気がします😅

• 7月5日

私は王様の抱き枕というものを使っていますが、とても重宝して使っています!
授乳クッションともして使えるし、妊娠中は横向きで寝るのも大変でその抱き枕がとても使い勝手良くておススメです🙋‍♀️

かな

cのかたの方が授乳しやすいですし、子供を寝かせれますし、自分も寝るとき足挟んで寝れるので楽です。
しかも安いですよ

あー

私もこういうタイプに憧れつつ、でも高いから西松屋で三日月みたいな形の物を買って使っていましたが、結果装着に時間かからず便利でした✨

授乳クッションすら買いませんでした。
外出時ないと授乳できないのでは困るので。
解答になってなくてすみません😭

退会ユーザー

解答→回答です

• 7月5日
のん

西松屋の5000円くらいの三日月のやつ買いましたよ☺️大変重宝しました!しかし!けっこう、すぐへたるのであんまり高いのもなぁという感じです😩初めは丸洗いできるのがいいと思っていましたが使ってみるとカバーが洗えるだけで十分だなぁと思いました🤔あと、Cカーブも使いやすそうですが私は体の横幅がデカイからかCカーブを体に差し込んでもバイーンと飛びて出てしまって使いにくかったので三日月型でボタンで留めるタイプにしました😂今でも現役で使ってます!子供のもので一番活躍しています😂

なお

私も似た長さの抱き枕兼授乳クッションを妊娠中に買って活用していました。
抱き枕としてもとても重宝したし、授乳のときには腰に巻いて使っていました。
これは、先端にボタンがついていて、丸めれるタイプですか?
私の使用しているものはボタンで止めれるので、赤ちゃんのときは寝かしつけにつかったり、お座りの練習に使ったりと沢山活用しましたよ!
そして、現在妊娠中のためまた抱き枕として重宝してます!
ただ、値段は2000~3000円程度だったと記憶にあります🍀

ゆう

授乳クッションとしては面倒くさくて使わなくなりましたが、抱き枕としては重宝しました✨
ボタンで丸く留めれる三日月型のもので5千円以下で買いましたよ🙆‍♀️
柄もいろいろあるし長さも十分でした😌

あみ

皆さん、たくさんの返事ありがとうございます❤
みなさんのコメント見てて、私も面倒くさがりなので巻かなくなるとおもったんで、別のクッション探そうかな?って思いましたー、
やっぱり1万高いんですね!
いやー実母にやめなさいって言われても説得力なくて、ママリの人達の最高です❤
ありがとうございます❤🙇‍♀️!!