※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

郡山市内の子育て支援センター、ニコニコこども館の利用経験がある方いますか?北部、東部、南部、西部の雰囲気や遊べるおもちゃの感じを知りたいです。

郡山市内にある子育て支援センターを利用したことあるママさんいますか?
ニコニコこども館は利用したことあるのですが(´‘c_,‘` )

雰囲気や、遊べるおもちゃなどどんな感じか知りたいです🎪北部、東部、南部、西部それぞれわかればお聞きしたいです🙏

コメント

ロッキー

北部が近いのと雰囲気が好きなのでよく利用します!建物も新しいです!
東部は建物新しくはないですが、広々してます!おもちゃも充実してます。
南部も建物は新しくはないかな?1度しか行った事ないですが、ちょっと広さがない印象です。
西部も新しいです。
どの支援センターもお集まりの時間があり、私は北部が1番充実してると思います!西部のお集まりはちょっと寂しい印象です。
先生方もニコニコより親身になって話せたり、ほかのママ達とも交流があるかと思います。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ニコニコは混んでたりでなかなかゆっくりできていなかったので各支援センターの利用を考えてました☺️
    行ってみようと思います!

• 7月6日
  • ロッキー

ロッキー

自宅から近い場所が良いと思います^ ^どこも支援センターも近隣の方々が行かれてるので通ってれば自然になってくると思います。私も他の支援センター行けば子供と自分とだけで遊んでる状態ですから^ ^

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね ☻
    自宅からだと南部が近いんですが、施設が小さいようだったので実家の近くにある東部に行くことを考えてました👏近所じゃないと行けないとかではないですよね?😿

• 7月6日
  • ロッキー

ロッキー

全然そんな事ではないですよー😊
    ご実家から近いのはそれはそれで良いですね^ ^東部は手作りのおもちゃがいっぱいですよ!楽しんでくださいね^_^

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます😊是非行ってみようと思います👩👏

• 7月7日
yu--mama

北部はグループみたいなのが出来てて人見知りの私にとっては苦手出した😵
駐車場も狭いです💦
建物は新しく綺麗です😊

あたしはいつも東部の支援センターを利用してます✨
職員も優しく遊びやすく広くてボールプールもあるし外で砂遊びや水遊びも出来ます👍
お昼も食べられるのが楽でした✨

• ロッキー

ロッキー

駐車場は道路挟んで第2駐車場ありますよ^ ^

• 7月5日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私も人見知りなところがあるのでグループできてる感じは難しいような😂
    東部は近いので気になっていました ☻
    初めてでも入りやすい感じですか?

• 7月6日
  • yu--mama

yu--mama

初めてでも入りやすいですよ😊
    午前中は人が多いので午後から行ったら貸切状態で遊びやすいと思います✨

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね☺️💓
    最近になって娘が人見知りになってきてるのでなんだか心配でした(>_<)
    おもちゃとかってどんなのがありますか?🌞

• 7月6日
  • yu--mama

yu--mama

おもちゃはなんでもあります(笑)
    おままごととかキッチンもあるし折り紙やお絵描き、ボールプールとか部屋に2つ小さな滑り台もあります!
    車もありますよ😊

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

おままごと道具とかお絵描きも最近好きなので行ってみたいです☺️
    小さな滑り台とかも気になります!
    女の子なのに車も好きなのでますます行ってみたくなりました👏

• 7月6日
あっぷる

西部は1歳2歳の子が多いようです。
滞在時間がみなさん短く、すぐに帰ってしまい、自分たちしかいなく、貸し切り状態になったことあります笑
保育士の先生2名いらっしゃって、とても親切で優しいです!遊ぶおもちゃは手作りの物もあります。1歳の息子が走り回るには良い広さです😃

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

うちも走りまわったりが好きなのでニコニコに行っても、下のスペースは飽きっぽくて😭
    貸切状態になることもあるんですね😳

• 7月6日
  • あっぷる

あっぷる

お話会とかイベントとかどこの支援センターでもやってるので気軽に行ってみるといいかもです😊

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

イベントあるのいいですよね☺️ただうちの子落ち着きなくて、お話会とかちゃんと聞いていられなそうで(;_;)笑

• 7月6日
あっぷる

大丈夫です🙆‍♀️
うちの子もお話会やってる最中、全く違うことしてますから笑

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ほんとですか😳笑
    ちゃんとみんな座って聞いていられるお子さんが参加されてると思うと行きにくくて(;_;)

• 7月6日
  • あっぷる

あっぷる

うちの子、お話会中、さけんだり一人で滑り台で遊んでたりしますよ🤣
    でも、手遊びとか読み聞かせの時に、触れ合いながらするので、一度行ってみるといいかもです👍
    一緒に行けると1番いいんですけどね😁

• 7月6日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ほんとですか👏
    うちの子落ち着きないから心配で(;_;)
    手遊びとか落ち着いてやってくれなそう(笑)
    けど一度行ってみようかなと思います🧚🏻‍♀️

• 7月7日
わたなべさん

昨日お話させて頂いたんですが覚えてますか~(>_<)?
消えてて探してたらピーチさんの見つけて書き込みしました😭💦

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

もちろんです〜😭💓
    私も探してて、雑談のところにトピ作ってました!(>_<)もしかしたら書き込みに気づいてくださるかな〜って思って😂
    書き込みしてくださってありがとうございます👏💕嬉しい〜🙈

• 7月7日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私もトピ探してたんですが見つからなくて(;_;)お返事も途中だったし、せっかくだし仲良くなれたらいいなあ〜なんて思ってました😂💓
    わざわざ探して書き込みくださって本当嬉しいです!☺️

• 7月7日
  • わたなべさん

わたなべさん

良かったです♡
    雑誌のは検索してくれば出てきますかね?

• 7月8日
  • わたなべさん

わたなべさん

雑談ですね💦

• 7月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

またお話できたらなって思って雑談にトピを作ったんですが、
    福島県、郡山市、ママ友
    などれかのキーワードを検索すれば出てくるかもしれないです🧚🏻‍♀️🤲

• 7月8日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

トピ見つからないかもしれないですし、もし良かったらこのままここでお話しましょう☺️🤲

• 7月8日
  • わたなべさん

わたなべさん

こんばんは♡
    なんか話してたトピ見つからなかったんだけど、ある?

• 8月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

おばん🌝
    今見てみたんだけどトピあるよ〜💁‍♀️💌

• 8月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

トピ消してないから残ってるはずなんだけどあったー?😭急になんだろうね(´;ω;`)

• 8月20日
  • わたなべさん

わたなべさん

あったの~?私だけ見れないのかな😂?

• 8月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

なんでだろう〜😂💦
    もっかい新しく雑談かなにかでトピ作ってみるね( ¨̮ )!!

• 8月20日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

雑談、つぶやき っていう分類のやつでもっかいトピ作ってみたからそっち見てみて〜💁‍♀️💓

• 8月20日