※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

ハイローチェアでごはんを食べさせているけど、汚れて洗うのが大変。カバーか新しいローチェアを買うか悩んでいる。ローチェアの方が場所を取らないし、2枚のカバーを買うと2000円かかる。ダイニングテーブルはない。

今ハイローチェアでごはんを食べさせているのですが、汚れてシートを洗うのが大変なので
カバー?か違うローチェアを買うか悩んでいます!

カバーも洗い替え考えて2枚買うと2000円くらいしそうなのと
ハイローチェアが結構場所を取っているので
それならローチェアを買ったほうがいいかなと思っています(>_<)

みなさん手づかみしだしてからどんな椅子で食事させていますか?
ちなみにダイニングテーブルはありません(>_<)!

コメント

あっぴ☺

離乳食開始からローチェアで食べてます。
ハイローチェアもありますが、そこで食べさせようとは思いませんでした💦絶対よごれちゃいますもんね...

• さきいか

さきいか

やっぱりローチェア買おうと思います(>_<)

• 7月5日
*maro*

うちは上の子はテーブルにつけるタイプのイスで、下の子はIKEAのイス使ってます!IKEAのは1400円と安くてオススメです!テーブルも別売てますが取り付け可能です!500円だったかな?

• さきいか

さきいか

IKEAのいいですよね😂
    この間行ったときに安くていいなと思いました✨
    でもうちはダイニングテーブルはないので無理そうです💦

• 7月5日
  • *maro*

*maro*

バンボにテーブルをつけて座らせるのはどうでしょうか?うちもリビングで食べさせる時は使ってます🤔

• 7月5日
  • さきいか

さきいか

バンボ持ってます!
    バンボってテーブルつけたら抜け出せれなくなりますか?

• 7月5日
  • *maro*

*maro*

テーブルつけると抜け出せません!!
    テーブルないと抜け出しますよね😭💦

• 7月5日
  • さきいか

さきいか

そうなんですね!!
    それだといいですね✨

そうなんですよね😭
    抜け出すようになってからあまり使わなくなって(^_^;)

• 7月5日
  • *maro*

*maro*

テーブル結構キツくはめる感じなので大丈夫だと思います!

• 7月5日
ルシファー

ハイローチェア使ってましたが、食べこぼしは絶対ですのでやめました。
しかも、コップ飲みは、失敗したら最悪です💦

うちは、ダイニングでハイチェアを使って、おやつの時とかお絵描きするときは、リビングでローチェアを使っています。

• さきいか

さきいか

やっぱりハイローチェアはもう無理そうですね💦
    ローチェア買おうと思います(>_<)

• 7月5日
あき

はじめはバンボ、座れなくなって豆椅子、座面をボロボロにされて木の椅子を使ってます。ネットで探したら安いのがあったのでダメもとで買ったら大当たりでした。