※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

お腹をこわしてしまい、心配です。明日病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠4ヶ月後半です。
何ヶ月か前にもらったお肉を冷凍していて(賞味期限6/27)少し期限が過ぎてますがすきやきにして4時間前に食べました。
汚い話になってしまいますがそれからお腹をこわしてしまって何度もトイレに行っています、、
もっと前に食べなくてはいけなかったのに妊婦としての意識が低かったので反省しています。。
明日にでも病気へ行った方が良いのでしょうか?食中毒など赤ちゃんに影響がありそうで心配です。

コメント

さくちゃん

食中毒なら吐きますよ!
下しただけなら大丈夫だと思いますよ!

  • k

    k

    大丈夫でしょうか😢もともと下すことは年に1〜2回なのでびっくりしてしまって💦💦

    • 7月4日
ジェシー

すきやきとのことですが生卵食べました?
そっちかもしれませんよ。
体調が不安定な時って生卵でお腹壊したりしません?

  • k

    k


    生卵たべちゃいました😢こっちかもしれないですよね。。いつもなら生卵なんて食べないのになぜか食べてしまって😢😢

    • 7月4日
チョロミー

脱水が心配であれば点滴をしてくれるので病院行ったほうがいいです!

食あたりだと下痢になります
食中毒は嘔吐がありますよ!

お大事になさってください💦

  • k

    k

    脱水まではいってないと思います😢お腹が下ってしまったのは食あたりによるものですかね😭それだと胎児に影響はないのでしょうか、、?

    • 7月4日
ひなママ

吐いたりとか熱が出たら食中毒だと思います!
もし心配なら念の為病院行くのもありだと思います💦

  • k

    k

    吐いたり発熱は今のところ大丈夫です😢様子をみて病院行くか考えることにします😭

    • 7月4日
ナー

お肉は変な味がしましたか?
すき焼きでしたら、生卵も食べたかもで心配ではありますが、
単純に脂身が多くて胃腸に負担をかけたとか、味が濃いので負担だったとか、そんな事かもしれません。
私は胃腸が弱いので、そういう事がままあります^_^;

朝までずっと調子が悪く、吐いたりしたら受診したほうがいいと思いますが、下痢だけなら様子を見てもいのかも?と私は思います。

でも心配だったら、安心のために受診されるといいと思いますよ!😊

  • k

    k

    お肉は特に変な味はしなかったと思います😢生卵食べちゃったので生卵かもしれないですよね😭
    ひとまず様子をみて、ひどかったら受診することにします!
    ありがとうございます☺️

    • 7月4日
まふまふ

すきやきだと生卵ですよね?
私も2人目妊娠中、卵かけご飯でお腹下しましたよ〜😅

  • k

    k

    やはり生卵ですかね😭病院は行かれましたか??😭💦

    • 7月5日
  • まふまふ

    まふまふ

    出すもの出したらすぐ治ったので行きませんでした😅
    それ以来妊娠中は極力生卵避けてました💦

    • 7月5日
  • k

    k

    寝て起きたら特に何も症状出てないのでいまのところ病院は行かないつもりです😢
    生卵は気をつけた方がいいですよね😢

    • 7月5日