※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の初マタです。エルゴの抱っこ紐について、サッキングパッドの使い勝手や柄について悩んでいます。手作りする予定で、シンプルな柄の抱っこ紐がいいか迷っています。素材や値段も考慮中です。

妊娠6ヶ月の初マタです。
抱っこ紐のエルゴについて質問させてください!購入を考えてるのですが、色や柄で色々迷っています。先輩ママにお聞きしたいのですが、肩紐のところにつけるサッキングパッドは結構使うものですか?お子さんのよだれ・噛んじゃう…など子どもにもよりますか?
サッキングパッド基準で決めるわけではないのですが、今からサッキングパッドやスタイ等手作りしたいと思っているので、柄のあるサッキングパッドを毎日つけるなら抱っこ紐自体をシンプルなものにしたほうがいいのかなと考えたりしてまして(^^;;
今いいなと思ってるのはシンプルなのだと黒かオーガニックのネイビー・柄のあるものだとビーチハウスかミキハウスコラボのものです。
エルゴ自体の素材や周りとかぶること・値段(もちろんら安いに越したことはないですが笑)
サッキングパッド目線…?!という変な質問かもしれませんが、私はこれ使ってるよ・サッキングパッドつけるつけない…などご意見聞かせて頂けると嬉しいです。まだ少し早いですが、ベビー用品を少しずつ購入していきたいと思っています。

コメント

ななmama

こんにちは!
私はサッキングパッド使ってます(*´꒳`*)
娘はヨダレもすごいのでないとダメなくらいです!
すぐビチャビチャになるのでたくさん持ってます😁
ちなみにスタイも2重につけないと洋服が濡れるほどヨダレが凄いです💦

  • ふく

    ふく

    返信ありがとうございます!
    娘さん、サッキングパッドもスタイも必須なのですね!(^O^)
    産んで育ててみないことにはわからないとは思ってるんですが、他のお子さんはどうなのかな〜とか思って…教えてくださってありがとうございます!

    • 11月23日
so❤︎mam

わたしは肩のところはレッグウォーマーをつけて、舐めたりしてるようだったらとりかえてます。

よだれが少ない方なのでだらだらはならないけどかんだりするときがあるので笑

妹がミキハウスコラボとヨダレパッドをつけてるけどかわいいですよ。
1つはミキハウスで、よごれたら洗い替えはレッグウォーマーでしのいでるみたいです笑

  • ふく

    ふく

    返信ありがとうございます!
    so❤︎mamさんのお子様はよだれ少なめなんですね!
    舐めたりかんだりしちゃうところを想像したらすごくかわいいです…꒰*´∀`*꒱笑
    サッキングパッドのかわりにレッグウォーマーでも代用できるんですね!初耳でした!
    教えてくださってありがとうございます!!

    • 11月23日
なっちゃんママ

うちもエルゴは使っていました。
サッキングパットも使ってました!
でも最近テレビなどでエルゴによる赤ちゃん転落死が多発しているようです。
あれは外国人の方用に作られているのに日本人が何も理解せずに使っているそうです。
だからいくら体にフィットするようにセットしても赤ちゃんにとっては姿勢なども辛いようで、手を出すところから転落死したりする事が多いようです。
私はお子さんが危ない目にあってもいいのであればオススメしますが、せっかくの命ですし買うのはやめたほうがいいと思いますよ?

  • ふく

    ふく

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!私もそこまで詳しくは知らなかったのですが転落したりする事故があることは聞いたことがありました!
    私も夫も身長が高くどちらかといえばガッシリ派なのでそういう人に向いてるという情報からもエルゴが合うかなと考えていたのですが…子どもの安全が第一ですもんね!購入までよく考えてみたいと思います。
    教えてくださりありがとうございました!

    • 11月23日
☆ハルママ☆

私はエルゴのオーガニックの黒を使ってます☆
よだれカバーは必須です。エルゴ本体はなかなか洗えないので^^;
よだれカバーは色んな柄が選べるので嬉しいですよね^ ^

ただ、オーガニックは色落ちするので、濃い色はおすすめできません…シンプルが良いと思って黒を選びましたが、こどもの首があたる部分が茶色っぽく色あせてきてるので、オリジナルの方が良かったのかなぁと少し後悔してます(^^;;

  • ふく

    ふく

    返信ありがとうございます!
    ☆ハルママ☆さんはオーガニックを使ってらっしゃるんですね!
    オーガニックのナチュラルな雰囲気がかわいくて私も気になっています。でも色落ちするんですね〜(>_<)長く使うことを考えるとちょっと迷ってしまうかもです!
    情報ありがとうございます!(*'д'*)
    エルゴ本体を頻繁に洗うのは大変そうですもんね!
    やっぱりサッキングパッド必須なのですね!
    参考になりました(^O^)

    • 11月23日