※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

上司からの過重な業務依頼について、自分が平然と振る舞うことが悪いと感じています。妊婦に頼むような労働条件は適切でないか悩んでいます。

仕事で、上司にパイプ椅子4つとか持つように言われるんですが(けっこうおもいです)大丈夫ですかね、、、。
平然と振舞ってしまうのが私悪いところで、、、

炎天下の中草取り3時間とか、一日13時間労働とかザラです、、、。
しんどくても、元気に振舞ってしまうところが私の悪い部分なのですが、、、妊婦に頼むようなことではない気はするんですがどうなんでしょう、、、。

コメント

ひまわり

辞めた方がいいかと💦何かあったらどうするんですかね?
病院で何かかいてもらっては??母子手帳にある連絡カード?とか!

  • ゆず

    ゆず

    母子手帳のやつをかいてもらおうかなと思いながら、でも書いてもらってもそれを上司に出す勇気もなく、、、涙

    • 7月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かに…そうですよね😭
    病院の先生に相談して診断書とか書いてもらって思い切って休むとか?それか人事に相談ですね…

    • 7月4日
朱ねこ

男性の上司ですか?
妊娠してる事知ってるんですよね?
妊婦じゃくてもかなりハードなお仕事ですね💦

  • ゆず

    ゆず

    妊娠していることを知っているおばあちゃん上司です。子供は3人いるみたいです(´°‐°`)
    毎日10キロくらい歩いてます( º_º )

    • 7月4日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    ばぁちゃんは根拠のない自信がありますからね💦
    安定期とは言え無理は禁物ですよ💦

    • 7月4日
  • ゆず

    ゆず

    そうですよね、、、
    休憩時間あればいいんですが、休憩もなくぶっ通しなので、、、(お昼ご飯は10分で食べきってすぐ仕事に戻ります)、正直しんどいです、、、。
    言えればいいんですが(´°‐°`)

    • 7月4日
ママリ

私も女上司に色々やらされそうになりました💦
私の場合は嫌味もありますが…わからない人にはわからないんですよね💦

「私は頑張りたいんですが、安静にって言われちゃったんですよー😭」とかで逃れられないですかね💦

  • ゆず

    ゆず

    なかなか安静にとかで逃げれなくて、、、涙
    もうひとり妊婦さんいるんですが(今妊娠7ヶ月)、その人にも普通に草取り頼んでます。
    あり得ないですよね 涙
    お腹大きくてしんどそうなのに(´°‐°`)

    • 7月4日
あめ

お体、大丈夫ですか?😭

給料貰ってるから何も言えないですよね😅
けど、普通の人なら、妊婦さんってわかってるなら、気遣いしてくれてもいいと思うし、最悪、一言、無理しないで。とかあっていいと思います💦

妊婦さんに冷たいな。って思います😭

  • ゆず

    ゆず

    お金いただいてるからなにも言えないんですが、、、
    口先だけでも、無理しないでとか言ってくれればいいんですがね(´°‐°`)

    • 7月4日
  • あめ

    あめ


    自分から、妊娠してるので、、なんて言いにくいですよね😭

    わかります!口先だけでも欲しいですね😅
    でも、自分優先にしないとダメですよ😭💦何かあったら遅いですし、赤ちゃん守れるのはママだけですよ😊!!

    • 7月5日
えぬ。

平気かもしれないし、何あるかもわからないですよね😔
わたしも肉体労働で周りに心配されても自分は大丈夫だからと振舞ってましたが、自分だけの身体じゃない。この子は、自分しか守れないんだよとおばちゃんに言われてから無理そうな事は無理だと言いました!
何かあってからでは遅いですからね😔

  • ゆず

    ゆず

    明日が1ヶ月ぶりの検診で、ほんと大丈夫かなーと、、、涙
    何かあってからでは遅いんですけどね 涙

    • 7月4日
  • えぬ。

    えぬ。

    胎動をまだ感じないと不安ですよね😔
    人間後悔しないとわからない事たくさんありますからね。。
    とにかく仕事だからと言って無理しなくていいんですからね。無理なものは無理と。元気に育ちますように💪!!

    • 7月4日
あひる

赤ちゃんを守れるのはママだけですよ(;o;)
無理しすぎても母子ともに何もいいことはありません…
赤ちゃんのためにと思って業務を減らしてもらってください💦

  • ゆず

    ゆず

    なかなか減らしてとか言える人間ではなくて、、、
    頼まれたら断れない性格で 涙
    頼まれたら、、、というか頼られたらの方が正しいかもです(´°‐°`)
    この性格直したいんですがね、、、
    許容量超えることしちゃうんですよねΣ(°°ll )

    • 7月4日
  • あひる

    あひる

    私も頼られるとやってしまうタイプで、しかも自分でやった方が効率いいし他に任せる方が面倒だなと思ってしまうタイプなのでわかります😭

    なので、健康カード書いてもらってあくまでお医者さんから止められてるという風な方が断りやすいかもしれないですね💡

    • 7月4日
ぴっぴ

大丈夫かもしれないですが
もし万が一なにかあった時に
あの時しなければと後悔しますし
自分を一生攻め続けることに
なると思いますよ....

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね、、、
    明日検診なので、母子健康管理カード?をとりあえず書いてもらおうかなと思います!

    • 7月4日
かな

大丈夫だとは思いますが痛みや張りがあるときはやめたほうがいいと思います😭
私も仕事中酸素ボンベ2つ担いで走ったり
急変あったときは(看護師です)蘇生とかもしてます😂

  • ゆず

    ゆず

    わわわ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    酸素ボンベ2つ(0д0;)
    蘇生だと腹筋使いますよね 汗
    大丈夫ですか 汗💦
    私は幼稚園教諭で、お腹に子どもがだいぶして来たり、押してきたりします、、、お願いだからお腹だけはやめて〜って感じです 涙

    • 7月4日
  • かな

    かな

    私は未だにお腹が張るってことが
    わからなくて困ってます😂😂
    ちょっと下腹部痛くなったら座って休むって感じです(笑)
    子供相手だと何も言えなくなりますよね😭
    これからお腹も出てくると思うので
    ほんと気をつけてください!!!

    • 7月4日
  • ゆず

    ゆず

    お腹は実は凄く出てるんです(º ロ º๑)
    仕事中は見えないように保育士用のエプロンつけてるので分かりにくいですが、ポロシャツとかTシャツになると「もしかして、、、おなか、、、」って言われます(๑°ㅁ°๑)
    もう少しで5ヶ月ですがまだ4ヶ月なのに三(((((´ω`;)

    • 7月4日
  • かな

    かな

    もう出てるんですね!
    それは大変ですね😭😭
    これからどんどん暑くなるし
    草むしり等はしゃがむし足の血流悪くするから
    なるべくやらないようにした方がいいと思います😭
    私は8ヶ月なのに周りと比べたら全然出てなくて(笑)
    だから仕事してても患者さんからは気づかれないです(笑)
    歩き方で気づかれちゃう時もありますが😂笑
    患者さんと話すときしゃがむとやっぱ後期になってから
    貧血も進んでて立ちくらみがすごくします😭😭
    たっきーさんもご無理はせずに仕事頑張ってください😭!

    • 7月4日
もも

炎天下の中草取り三時間はありえない、、
パイプ椅子4つとかなら運んでました💦(笑)

  • ゆず

    ゆず

    3時間草取りした日は熱中症になってしまって点滴しました(;・`ω・)(・ω´・;)
    頭ガンガンして死ぬかと思いました、、、。

    • 7月4日
みみみ

パイプ椅子4つは重さは大丈夫だと思いますが、つまづいて転んだら大変ですよ😣
炎天下の草むしり3時間はないです!
妊娠してなくてもきついのに😵

  • ゆず

    ゆず

    草むしりの体勢って何気にしんどいですよね 涙

    • 7月5日