※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
雑談・つぶやき

2歳3ヶ月の男の子がいます。今日の夜21時前に階段を挟んで隣の部屋の住…

2歳3ヶ月の男の子がいます。今日の夜21時前に階段を挟んで隣の部屋の住人から苦情が来ました。
うちのアパートの作りが1階は玄関を開けてすぐ部屋なのですが2階の作りは玄関を開けると階段になっていて2階から部屋がある作りで隣といっても2階の方の階段を挟んで隣なんです。
前置きが長くなりましたが、
すごく元気な息子で午前に公園遊びをして昼寝1時間夕方にまた外遊びをしているのですが本当に元気で寝かしつけも相当大変です。(昼寝をさせないようにして見たのですが21時〜22時とかの時間に起きて来て元気いっぱいになってきます、、なのでお昼寝を挟むことにしました)
20時30頃にすごくジャンプをしていて(ジョイントマットのない場所)息子がジャンプをするたびに上から凄い音で叩き返されていることに気がついて静かにさせるもわかっておらず楽しそうな息子、、それから階段を挟んで隣の方がピンポーンと来ました、、。(隣の方はお子さんがいらっしゃらない40代ぐらいの夫婦?のようです。)
上の方は3歳ぐらいの女の子がいて引っ越したては足音がよく聞こえていて最近聞かなかったのですがお互い挨拶の際、足音うるさいと思うのですがと断りは入れておきましたし、向こうも、こちらこそうるさいと思います!と言われていたので凄い叩かれたので少しショックでした😅でもほんとにうるさい息子なので申し訳なさでいっぱいです。多分またうるさくすることがある思いますし、気をつけようとしてもなかなか言うことを聞いてくれる訳でもなく、、管理会社を通して苦情がきたりしたらまたショックだろうなーなんて考えていました。
ただの愚痴のようになってしまいましたが、隣人と上手く付き合っていきたいです、、アドバイス宜しくお願いします😭
ちなみに新築でできて半年ほどしか経っておらず、入居者も新しい人ばかりです。新築だからといって響かないわけはないと思っていたのですが、、考えが甘かったです、、

コメント