※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いか心配ですか?先生からはまだ平均値内なので大丈夫と言われたけど、心配です。

9ヶ月に入ってから、赤ちゃん2300g前後で一ヶ月くらい同じ体重のままです。

こんな感じで後期に中々赤ちゃん大きくならなかった方いますか??

一応先生からは「まだ平均値内にいるから大丈夫だと思います。」って言ってもらってますが、今までが順調だったので心配です、、

コメント

mamiz0

35週までは一週間に100gずつくらい増えてましたが、その2週間後は40gしか増えてなかったです(°_°)
35週の時に切迫早産と言われて、2週間張り止めの薬を飲んでたからかな?と私も気になったのですが、とりあえず今2600gくらいにはなってるので大丈夫だろうとは思ってます(・・;)
推定体重なので正確ではないみたいですが、極端に変化があると心配ですよね(´・_・`)

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます♡
    私も切迫です。
    入院生活も長くて、胎児の成長だけは順調だったのにo(TωT)o 
    ここにきて赤ちゃんが心配になってきました。。
    胎動もあり、大丈夫と言ってもらってるのに不安になってしまいました、、
    毎週検診ありますが、全く増えてないです(^^;;
    ほんと、急に大きくならなくなったので心配です、、
    うちの子も2600gくらいになってほしいなぁo(TωT)o 

• 11月23日
tomytomy

私も39wまで5週間くらいずっと2300㌘でした(^^)
ちょっと小さいって言われてたけど産まれてみれば2900㌘あって3ヶ月の今では成長曲線オーバーするおデブです(^^;

• 浜ゆう

浜ゆう

コメントありがとうございます(^^)♡
    わぁ♪2900g良い大きさですね〜♡
    うちの子は、スタートが大きめ、今は平均値の下の方にいる感じです。。
    ここから少しでも大きくなってくれると良いのですが、、(>_<)

• 11月23日
ちょこママ

私もその時期はそれくらいしか体重がなくて、不安でした(^^;;
いまは少しずつ増えて2600グラム弱です!私の身長が低いこともあって、これ以上赤ちゃんの体重は増えないらしいです…(´•̥ ω •̥` )
だいたい100グラムほどの誤差もあるらしく、大事なのは体重ではなく週数だと言われました‼︎
赤ちゃんも十人十色なので、大きいのも小さいのも個性だと思います☆

• 浜ゆう

浜ゆう

個性と言ってもらえて少し安心しちゃいました、、ありがとうございます。。
    ただ、成長が止まってしまった感じなので心配で(>_<)
    心拍、胎動が元気なのが唯一の救いですo(TωT)o 
    先生がそろそろ出した方が良いのかなぁ(^^;;っていうようなことも言い始めたので、もしかすると来週くらいに帝王切開かもしれないです、、(>_<)

• 11月23日
ぽこぽこ

うちのこは38wで生まれて結局2238グラムでした。
小さい小さいと言われて、子供医療よ病院に転院しました。

生まれてから分かったのですが胎盤とへそのおの位置関係の問題で赤ちゃんが小さめでした。

赤ちゃんいま2カ月ですが、
健康で元気で体重も倍以上になりました^ - ^
9か月で2300あるなら優秀だと思いますよぉ〜♡

• 浜ゆう

浜ゆう

私も低置胎盤からの出血でずっと入院してたので同じかもしれないです(^^;;
    健康体で産まれてきたんですね!
    すごく勇気もらいました!
    ありがとうございます(^^)♡

• 11月23日