※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

寝室のエアコンの設定温度とタイマーの利用について相談です。寝苦しくて起きることが多く、風邪をひかないか心配。娘は布団を着ないので、汗疹ができるのでスリーパーは腹巻きのみ。

寝室のエアコン何度くらいで設定してますか?

あと、タイマーなどしていますか?

何度も起きることがあって、
暑くて寝苦しいのかなとも思うのですが、
風邪をひくんじゃないかと心配で、、

ちなみに、娘は布団をいっさい着てくれません💦

スリーパーは汗かきすぎて汗疹がたくさんできたので
着せてなくて、腹巻きはしてます。

コメント

deleted user

27度の冷房と扇風機首振りです。
朝までつけたままです。扇風機はタイマーで止まります。
うちの子も布団かけても意味無いです(笑)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちは28度で扇風機もつけたりつけなかったりなのでかなり暑かったんですね😱
    今日から温度下げてみます!!

    • 7月4日
いぶき

26℃でつけっぱなしにしてます!うちの子はそれでも汗だくで起きちゃいます〜〜💦

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    26度でも暑いなら、うちは28度なので娘はめちゃくちゃ寝苦しかったでしょうね😱
    温度下げることにします!!

    • 7月4日
aona

湿度設定はできないエアコンですか?

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    湿度の設定はできません😭

    • 7月4日
  • aona

    aona

    湿度下げられれば28度でもかなり涼しいのですが...
    つけるなら、つけっぱがいいと思います!

    • 7月4日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    そうですよね💦
    ここ数日、天気も悪くて湿度が高いからグズグズ起きていたのかもしれないですね😭
    湿度下げれないので、温度をとりあえず下げて涼しくしてみます!!

    • 7月4日
ぴの

最初タイマーで2時くらいまでエアコン26か27℃だったのですが、タイマーがきれると暑くて汗だくで起きてしまったのでいまは朝までつけてます💦
うちのこも布団は一切かけてくれません😥
ちなみにかっこうはメッシュ肌着にTシャツと7分丈のズボンですが、いまのところ風邪はひいてません😊

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    風邪ひくかもとビクビクしすぎてたようです💦
    うちは28度で扇風機付けたり付けなかったりなので、娘はとっても暑かったんだと思われます😱
    これに更に布団かけられたらそりゃ一瞬で蹴飛ばしますね😅笑

    • 7月4日
慎ちゃん

冷房は25℃でタイマーで止まるようにしてますし、もちろん扇風機もつけてます。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    かなり涼しそうですね!!
    お布団かけて寝てくれていますか??
    うちは28度で扇風機も付けたり付けなかったりなんで相当暑かったんですね😱

    • 7月4日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    眠り浅いと自分でお布団かけてますし、眠り深いとあたしがかけてます。
    朝は少し肌寒いのか自分でしてますねぇ(((^_^;)

    • 7月4日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    自分で!!すごいです😭💕
    うちは暑いからお布団かけても蹴飛ばすのかもですね😅
    温度下げるようにしてみます!!

    • 7月4日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    27℃くらいまで適応だと聞いたことありますが、うちは二人の娘とあたし自身が汗かきですねぇ(((^_^;)
    娘達は汗かいても朝まで寝てますけど、あたしが最近、夜中とか朝方に目を覚ましてしまいます(((^_^;)

    • 7月4日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    私も暑がりなんですが、娘に遠慮して28度で何度も何度も起きてました😂
    娘も何度も起きるし、お互い暑かったならさっさと下げれば良かったです😂笑
    とりあえず27度にしました!!

    • 7月4日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね。
    お互いに調整していきましょう。

    • 7月5日