※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

ゴキブリが寝室に現れて困っています。対処法を教えてください。

今年初Gが寝室に昨日現れ気持ち悪いので今日ブラックキャップをおきました。ですがさっきまた現れました。殺そうと思いましたが天井にいてスプレーかけるの無理そう。ずっと目で追いかけてたらタンスの隙間に落ちていった!
どうしよう!いつ出てくるのが怖くて寝れません。みなさんならどうしますか?またみなさんのおうちのゴキブリ対策教えてください

コメント

ko

年中ブラックキャップ置き、半年ごとに総入れ替え。外、中と家中にあります(笑)
暑くなる前にバルサンして、夏の終わりにもバルサンしてます😦
それくらいGが嫌いです😂
ブラックキャップ置いてからはバルサン出来なかったシーズンでも見てないです(°▽°)!

• るみ

るみ

バルサンしたあとどこまで掃除すればいいですか?

• 7月5日
  • ko

ko

バルサン中、ソファーや家電、食器などは新聞を被せたりしているので、バルサン後は被せてた新聞を捨てて、掃除機、床のはクイックルワイパー(濡れてるタイプ?)で床拭き。
    気になるところは拭き掃除するぐらいですね(°▽°)
    一日かかりますが(・ω・`)ただほんとにみたくないのでやってます😰

• 7月5日
ゆき

うちの場合、旦那がいれば旦那が紙とかあれば取ってくれるのでいつも旦那任せです。
いない時はゴキジェット一回で半分くらいかけて殺します。その後の処理も私はさわれないので旦那です。
以前、お風呂場で出た時は冷や汗かきました。
その時はシャンプーもかけまくって窒息死させました😭

タオ

寝室に😞絶叫!!
とにかく見つけて隠れたらその先にスプレーしてます!
あとは予防線張れるスプレーも!!
とにかく嫌い😭💦嫌ですよね(笑)
ブラックキャップのおかげで、家の外で勝手に死んでたり、玄関で召されてます(笑)
まだ手ごわいやつでてきますが、弱々しい気がします(笑)

ぺん

殺しちゃいますね…笑

ダンボールを溜めない
家具と壁の間は3.4cm開ける
1度現れたら暑くなる前にバルサン
(↑卵産む前に殺します!卵には効きません…😔)
もし賃貸などでしたらお隣さんやゴミ置き場などからも余裕で入ってきますよ!

ベル*

アパートに引っ越して半年ですが、今のところは出ていません。
やつに関しては実家では親、今は旦那さんに任せっきりです!笑

旦那さんが夜勤で不在の時に出たら、ゴキブリホイホイを置いて、すぐ実家に帰る計画です😂😂笑

いちご

私もG無理です😣とゆうか、虫全部ダメです。
古い一軒家なので結構出てきます😨
旦那がいるときはティッシュで退治してくれます。
が、1人の時はゴキブリがいなくなる空間を作るスプレーをシュッとするとすぐ出てきて死んでくれるので、あとは旦那が帰ってきて片付けてくれます。笑
ただ、このスプレー効果はばっちりですが、床とかに吹き付けるやつだから勢いがないとこが難点です😒