※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いからハイハイに移行している様子について相談です。ハイハイっぽい動作をしているけど、本当にハイハイなのか気になるそうです。

ずり這いもままならないまま、ハイハイに突入した赤ちゃんいますか?
3日前にずり這いをはじめたのですが、まだまだ上手ではなく数歩進むのに必死で、ハアハア息切れ、終いにはなかなか目標物まで辿り着かず泣き出す感じです笑
今日も朝から自主練をセッセとしていたのですが、まず高バイのような体勢をとり、そのあと膝をまげてハイハイの体勢になり、それから腕を前にドンっとついて進むスタイルになりました。
なんかハイハイっぽい、、と思ったのですが、どうなんでしょうか?

コメント

京

ハイハイだと思います😊
うちは一度もズリバイしたことありません😅

mchama

うちもズリバイは2日で終了しましたよ😅

まめも

うちの娘もずり這いせずにハイハイでしたよ☺️

りんご

うちもほとんどズリバイしなかったです^ ^
その子どもに寄りますよね☺️