※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

託児所付きの仕事をしているママさんいますか?託児料が心配で複雑な気持ちです。

日中息子を見てもらう人がいないため、託児所付きの仕事をしています。
働きだして一ヶ月くらいになりました!
私自身のお金のことも心配なので、ちょっとでもとおもって頑張っています💦
でも時々、託児にもお金かかるしその分引かれていくと…とかいろいろ考えて複雑な心境になったりもします😓
同じように、託児所に預けてお仕事されているママさんいますか?😌

コメント

MAMA

どういう意味でしょうか?
働くのを迷うって事ですか?

託児しないと働けないし、
その分引かれるのは当たり前の事で
託児のお金が引かれたくないなら
働かないという選択肢しかないですよ😅

• あや

あや

引かれるのは当たり前ですよね😅
    息子のために頑張ります。

• 7月4日
(   ¯꒳¯ )

今働いてる時は息子さんどうしてるんですか??
保育園はすぐ入れない状態なら託児付きの仕事を探すしかないですね🤣どっちにしろ働くなら保育料はかかります!

• あや

あや

となりの部屋で託児してもらってます。
    ですよね、ぼちぼち頑張ります!

• 7月4日
ぴい

保育所なら収入によって保育料が変わるのでもしかしたら今の託児所より安くなるかもしれませんね!託児所って高いんですか?保育所も通れば…ですが💦
稼ぐお金から保育料が引かれるのは仕方ないですね💦でも仕事場の託児所だったら、仕事前後に送り迎えに移動しなくてよくて楽そうですね🤗

• あや

あや

託児所付きの仕事のスタッフなので、半額です😌
    保育園の方が高いんじゃないかなとおもいます💦
    同じ建物内なので安心して預けられてます☺️

• 7月4日