※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家族・旦那

旦那が浮気してるようです。もし、仮に隠し子が出来てたとして…旦那が認…

旦那が浮気してるようです。

もし、仮に隠し子が出来てたとして…
旦那が認知してたとしたら何か調べられる方法はないでしょうか?
今後、浮気の証拠を掴んだとして、もし子どもがいたら認知してる、してない。によって何か変わりますか?

隠し子がいるかは完全に私の推測なんで、わからないですが…
昨日の台風の中、行ってる場所が赤ちゃん本舗が入ってるショッピングモールで…
他にこれといって見るような所がないショッピングモールなので、そんな所にあの台風の中行くか?!
って思ってしまい。。。

コメント

恭子

認知してたら旦那さんの戸籍に乗ると思うので旦那さんの戸籍謄本取ればわかるのでは?

  • 恭子

    恭子

    また、結婚してることを知ってて浮気してるのであれば相手からも旦那さんからも慰謝料の請求はできますし、離婚するしないによっても金額は変わって来ます
    認知してたら旦那さんの子供という事になるので旦那さんの子供が戸籍上も4人いることになりますね

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    なるほど、結婚してなくても載るのですね!
    養育費とかの面では認知してなければ払う必要は無いのでしょうか?

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    認知した場合は払わなきゃいけません
    が認知してなければ払わなくていいと思います
    相手がDNA鑑定して裁判した場合相手が裁判したところで主さんは結婚してて不倫されたわけですから主さん自身は相手と旦那さんから慰謝料取れますが旦那さんの罪は重くなってどちらにせよ旦那さんは慰謝料と養育費は払うことになると思います

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    画像まで詳しくありがとうございます!
    戸籍謄本に載ってたら、先月届いた子ども手当ての現状届に名前ありますかね??
    では、子どもいなくて旦那は家庭持ちだってわかってたとしたら、旦那に慰謝料は発生しますか?

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    まだ産まれてなければ乗らないと思いますよ
    例えば赤ちゃん本舗に言ってたとしても産まれる前の準備の可能性もありますし、旦那さんをどーするかは主さん次第ですし逆を例えれば旦那さんにも向こうにも慰謝料請求することはできます
    でも、連絡とってました二人であってましただけでは不倫と認められないので旦那さんが結婚しようとか付き合いたいとか言ってる証拠、もしくは肉体関係があった証拠カラオケを含む個室に入った証拠がないと何も出来ません
    浮気してるとは何を見て分かったのですか?

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    スマホに旦那承知のうえでGPS付けてるんですが、出先で電源切ったり充電せずに電源切れにさせるので(車に充電器あり)旦那に内緒で一昨日、車にGPS仕込みました。
    そしたら昨日はパチンコ屋に行くといって、今日は仕事で遅いといって2日間同じアパートに行ってる事がわかりました。(昨日はスマホだけパチンコ屋のどこか置いて行ってます)
    まだ証拠集めしだしたばかりなので相手が女かは確定してないですが、ここ1年程ほぼ毎日遅いので男友達とは考えにくく…
    相手の家に入る所を掴めれば個室にはなりますかね😣

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    なるほど
    二人で入っていくところを掴めれば平気だと思います!

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    基本、相手宅に通ってるんじゃないかと思うので一緒に入るって所を掴むのは難しいかとは思いますが…
    なんとか相手突き止めようと思います!

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    行ったと思われる日に近くに先回りして写真撮るとか
    主さんが実家に帰る事にすれば家に呼ぶかもしれないので
    実家に帰るふりして出て夜戻ってみるとかですかね?笑

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    だいたいが仕事終わりからで夜行くので子ども置いて出られないんですよね💦
    親に子ども預けるとかもできなくて💦
    今、友達が協力してくれてるので相手宅(アパート)に車があるのは確認出来てますが、友達も仕事があるのでなかなか時間も合わなくてどの部屋とかまだ掴めずです😓
    探偵とかもそんな費用ないですし…
    家に呼ぶのは狭い団地住まいで周り顔見知り多いので考えにくいです!

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    そうなんですね。
    旦那さんがもし結婚していることを隠して相手を騙してるとしたら旦那さんはかなりのお金請求されるので生活は厳しくなると思いますよ
    男の浮気は遊びで女の浮気は本気と言われますが男も本気の可能性は割と高いので相手と一緒になりたいと旦那さんが離婚を申し込んでくる可能性もなくはないのでそこも考えた方がいいですよ!不倫が長くなれば長くなっただけ人を簡単に忘れたり嫌いになることは難しいので。

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    車にチャイルドシートやおもちゃ乗せてますし、昨日は旦那の車でショッピングモール行ってるので家庭があるのはわかってると思います。
    もし浮気が本気になっているとしても、こちらが泣き寝入りするのは嫌ですし、いつまでも悩みたくないのでケジメつけたいと思ってます😣

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    それと、認知したとすると父子関係が成立するので
    財産分与しなければいけなくなります
    生活とか大丈夫でしょうか?

    • 7月4日
  • 恭子

    恭子

    結婚したのわかってたとしても認知するということは養育費は別になりますよ!
    養育費は子供へですから

    • 7月4日
MAKI もも

もし認知していたら財産分与で隠し子にも分けないといけなくなると思いますよ。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    養育費の面では、認知してなければ払う必要はないですか?

    • 7月4日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    相手の方との話し合いになるかと思いますが、一般的には払う事になるかと思います。ただ、浮気の中で出来たと言う事であれば、慰謝料と相殺してなしにするとか、産む時に相手の方が養育費はいらないって言ったとかそんな内容にもよると思いますよ。
    まずは事実確認で、いつ出来た子か確認した方がいいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    なるほど。
    まだ今、浮気の証拠を掴もうとしてる最中で子どもがいるか、ホントに黒か確定ではないのですが…
    最悪のケースで考えてしまって💦

    • 7月4日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    もしかしたら誰かのお祝いを買いに行ったとかかもしれないですしね😌
    何もないといいですね。

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    子どもはいないにしろ、浮気は黒に近いグレーと思ってます😅
    昨日はパチンコ行くと言って、今日は仕事で遅くなるといって相手の家にいるみたいなので😵

    • 7月4日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    悔しいですね。
    お子さんの為にもきちんと家に帰ってきてくれるといいんですが💦

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    休みの日以外、子どもが寝た後に帰ってきて子どもが起きる頃出勤なのでホント子どもが可哀想で😢
    定時で帰れば子どもが寝る前に少しは家族の時間もてるのに…

    • 7月4日
  • MAKI もも

    MAKI もも

    8歳や7歳だとはっきり記憶として残る頃だから余計に辛いですよね。
    もし黒なら早いうちに相手ときってほしいですね。

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    休日は一緒に子どもの野球付き合っていいパパしてるだけに、離婚するのは可哀想で。
    周りにも面倒見良くていい旦那さんやねーって言われるくらいいい人演じてるので相談するできなくて。

    • 7月4日
A

分かれる気がないのでしょか?
別れるならもし相手に子供がいた場合はそれなりに慰謝料は貰えますがそれだけで子供がいるいないは分からないですよね……

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    もう上の子は小学生で、もしパパとバイバイしたらどうする?って言ったら絶対嫌だ!って感じなので、今の所離婚は考えてないです。
    子どもの件は私の完全な推測です。
    ただ相手の家で会ってる時に台風直撃で何しに行く?!って疑問に思ってしまい😓
    買い物ならすぐ近くにスーパーもドラックストアもあるので。

    • 7月4日
  • A

    A

    分かってるなら辞めさせるのは可能なのですか?

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    まだ浮気の証拠を抑えようとしてる段階なので、証拠になるような物があるわけではないんです。
    証拠を掴めれば接触禁止なり法的措置は出来るんじゃないかとは思ってますが…

    • 7月4日
deleted user

認知していれば戸籍に載るのですぐわかりますよ。
浮気の確証を掴んだ上で認知によって何が変わるのか?という意味が分かりませんが...
不倫で訴えるのであればこれ以上の証拠はないですね。
ただ養育費などに関して口約束しかしていなかったとしたら、あなたが慰謝料を請求したことや不倫がバレたことで相手が開き直った場合、養育費の請求などされるんじゃないでしょうか?
単純に考えてもトータルで見れば
慰謝料<養育費 ですよね。
不倫だろうが婚外子だろうが父子関係があれば養育費は子供の権利ですから何かと相殺されることはありません。

また不倫がバレたことで不倫終了になった場合、もし旦那さんが相手を騙して不倫関係をもっていたとしたら相手も旦那さんを訴えられます。

最悪なパターンを考えるのであれば、本気の不倫だった場合
旦那さんと相手の間で子供が成人するまでは家庭を壊さない...等約束があった、けどバレたからこれを期に離婚に進めたい。となるパターン

よくて浮気相手がシングルでその子供のおもちゃでも買いに行ったとかですかね。

そもそもここまで行動を明けっ広げにしてるなら浮気じゃないんじゃないですか?
雨の日にショッピングモールなんてど定番だと思いますよ。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    旦那の行動がわかったのは車に内緒でGPS付けたからであって、旦那からここ行ってるよって言われたわけじゃありません。
    元々旦那承諾済でスマホにもGPS付けてるんですが
    昨日はパチンコ屋に行くって言って相手の家に行ってます。スマホのGPSはちゃんとパチンコ屋。車は相手宅(車確認済)
    今日は仕事で遅くなるといって相手宅です。スマホの電源は切れてます。

    ここ1年程ずっとなので、もう悩むのが嫌なんです。
    最悪のケースになったにしろケジメは付けたいと思ってるので。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全て知られてること、旦那さんは知らないんですね。
    アリバイ工作までしてやり方が悪どいですね。

    1年間泊まらずに帰ってきてるなら相手も既婚者なのは承知してそうですね!
    そこまで頻繁なら探偵つけてみてはいかがですか?
    不倫で捕まえるなら、ホテルの出入りではないので何度も部屋に出入りしてる現場を押さえる必要がありますよ。
    すぐ結果が出ると思いますし、相手の情報も入れば
    相手の勤め先に電話して釘打つだけでも終わるかも知れませんよ。
    旦那さんには何も話さなければGPSも継続できますし。

    • 7月4日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ホント悪質と思います。
    嘘が上手いんです。

    車にもチャイルドシートや子どものおもちゃ乗せてるので、わかってると思います!
    探偵は費用が心配で…場所はわかってるにしろ数十万になるとキツくて😣
    今、とりあえず友達が協力してくれて相手宅に車あるのとか確認してくれてるので探偵に頼むにしろ確認という意味で頼もうと思ってます

    • 7月5日