※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが辛く、吐き気が増えて不安。乗り越えるしかないけど、辛いです。

今妊娠6週ごろなんですけどつわりが始まってつらいです
昨日心拍確認できて喜んでたのに
今日一気に吐き気が増した
お腹がすいても気持ち悪い、ご飯を食べても気持ちが悪い
そんな方いますか?
これからもっとひどくなるんかなぁって思うと乗り越えられるか不安です
乗り越えるしかないんですけどね

コメント

\(^^)/

私もそうでした!吐き悪阻だったんですけど、お腹は空くから食べるとすぐ気持ち悪くなって吐くっていう生活でした。7週にひどくなり入院。そのご6ヶ月まで続きました😭

食べても気持ち悪いのしんどいですよね😵寝てる時が1番楽でした😭

私も悪阻の時は1日が長く感じて
朝が来るとまた吐く生活か...と気が重くなってしまいました。
毎日色々な食べ物を試してみたりして、食べれる物を食べるようにしてました!!あまり悪阻のときは栄養とか気にしないで食べたいものより食べれる物を探すといいですよ!!

• みゆママ

みゆママ

入院するほどひどいなんて大変でしたね💦
    ほんと1日長いですね!
    今はまだ食べれてる時なんで食べやすい物探して食べようと思います

• 7月4日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうなんですよ!フラフラすぎました!!食べれる物もきっとコロコロ変わると思うので、色々試してくださいね!!あとはあまり気持ち悪い、吐くこを考えすぎないことも大切です!

• 7月5日
まこ

一人目の時そうでした!

お腹空いたら気持ち悪いから食べると、しばらくしたら消化不良で吐き気酷かったです🤢

でも全く食べられない事もなく、毎回吐く訳でもなく、14週頃には治まりましたよ!

• みゆママ

みゆママ

私も全く食べれないわけじゃないんですよー
    だから調子乗って食べて吐き気がーっていう…😅
    早くおさまってほしいです

• 7月4日
COCO

私もつわりがとてもキツかったです😭
何も食べられず、果物やゼリーなどあっさりしたものでも吐いてしまい、38㎏まで落ちてしまいました💦
しかもちょうど7月からつわりが始まったので、夏の暑さでますます気分が悪く、最悪な2ヶ月でした!
いま思い出しても、出産も大変だったけどあのつわり期間は終わりが見えなくてどうかなりそうでしたね😭もう無理だと言ってよく泣いてました💦
なのでお気持ちとても分かります!
乗り越えるしかないんですけど、ただでさえ暑いので無理せずエアコン使って少しでも快適な環境でお過ごしくださいね!

• みゆママ

みゆママ

あっさりしたものでもダメだったんですね
    夏の暑さ、ほんと気分悪くなりますよね!
    お気遣いありがとうございます😊
    仕事さえなければ家でゆっくり休めるのになぁって思っちゃいます

• 7月4日