※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。1本目はベビービョルンのオリジナルを使っていますが、子供が重くて肩こりがひどいです。2本目はシンプルなものを探しています。エルゴ以外でオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!
2本持ちしてる方いらっしゃいますか??

一本目はベビービョルンのオリジナルを購入しました。
思いのほか我が子が重たくなるのが早く、7キロ後半ありそろそろ8キロになりそうで肩こりがすごいです(><)

2本目は新生児から使えなくてもいいので、シンプルなものを探しています。
定番のエルゴ??とか思ったのですが、他に2本目ならコレがいいよ!など、オススメありましたら教えてください(^^)!

コメント

aya

新生児の頃に、ベビービョルン購入してそのあとエルゴもらったので使ってます。
ベビービョルン、使いやすいんですけど、大きくなると肩痛いですよね…
エルゴは安定してますので使いやすいですが、結構股関節開くので大丈夫かな…と心配でした。
うちは、もらったので使ってますが他のはどうなんでしょうね?気になります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも姉にエルゴあげようか?と言われたんです(^^)
    ボロボロだけどね!笑
    と言われたので、買おうか検討中で、、
    股関節開くと月齢低いと良くないんですかね??(><)

• 7月4日
  • aya

aya

調べたら、股関節脱臼になりやすいとか…でも、うちは大丈夫でしたし、周りも結構使ってる人いるので使っちゃってました。
    御姉様のエルゴ試しに使ってみて大丈夫そうなら買うとかでもいいと思いますよ!

• 7月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

同じく1本目はベビービョルンのオリジナルなる買って今はBuddyBuddyのサイドプラス使ってます٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でメッシュタイプなので結構いいです(❁´ω`❁)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メッシュいいですね!
    これから暑いので涼しいほうがいいですよね!!
    でも結構お値段しますね、、(><)

• 7月4日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですね((´∀`*))

気にしないのであれば中古で安く買えますよ٩(*´︶`*)۶
    メルカリとかで((´∀`*))

• 7月4日