※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の下着や洋服について悩んでいます。締め付けが苦手で、マタニティブラなど締め付けの少ないものを探しています。どんな工夫がありますか?

皆さんは下着や着るものどうしてましたか?

まだお腹が出ているわけではないですが気持ち悪くて締めつけるものがとにかくダメです。
外にあまり出るわけではないですが検診の時などどうしてもの時、下着つけて洋服着てっていうのがそれだけで気持ち悪いくらいです。

洋服は締めつけのないTシャツに緩めのジーパンなどでいけますがブラやブラトップも締めつけのないものをなるべく選んでても苦しくて外したくなります。

マタニティブラ(授乳用)?とかって締めつけが少ないと聞きますがどうですか?

どんな工夫してましたか?

コメント

ひまわり

下着ははやめに買いました!全然違いましたよ!

yumi

授乳用のブラ締めつけ感ないですよー!

まま

初期から授乳用のキャミソール着てます!快適ですよ!

ぽんちゃん

授乳用ブラは締めつけ少ないです👌
パンツはぎりぎりまで普通の使ってましたが、ブラはずっとユニクロのノンワイヤーのブラでした!

ふとこ

授乳ブラは締め付けあまりないです!
パンツも妊婦用のは全然締め付けられませんよ!

ちぃこ

初期の頃から締め付けのないブラトップ、ショーツもマタニティ用のものに変えました!
マタニティ用の授乳ブラはワイヤーもないしゆるっとはしてますが、ブラトップの方がわたしは締め付け少ない気がしてブラトップばかり着てます!ワンサイズ大きめ買いました!
今はまた胸が大きくなりブラトップもブラもきつくなってきたのでユニクロのブラトップもうワンサイズあげようかなと検討中です(><)

服はワンピースばかり着てましたよ!
デニムもなんか屈んだり座ったりした時にお腹に当たってる感じが気になってしまって(><)

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんですね、たしかにデニムはしゃがんだ時気になってました。
    マタニティ用のものに変えてみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

カップ付きインナー着てましたがそれでもきついなら授乳用のキャミソールは全く締め付けないのでいいと思います😊

まゆ

私も締め付けで気分悪くて八週目でマタニティ用買いましたー!
垂れるの嫌なのでワコールのワイヤー入りです!凄くいいですよ😊
Triumph?とかのもいいってネットで見る?ので追加で買おうか最近検討中です、、、

ガラピ子

胸が急に大きくなって苦しかったので早めにブラトップに変えましたが、ショーツは妊娠前と同じものです💫
服は仕事してるので普段は今までのものか、マタニティ用のパンツで上はゆとりあるものにしています!休みの日は楽なのでほとんどワンピースです😋

尚姫

私も初期からブラは変えました☆パンツも安定期入る前にはおなかまですっぽり隠れるのにしました☆パンツもブラもまだ愛用中です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

スポンジ

今は下着関係全部ユニクロです。
マタニティー用のお腹を覆えるデカパンは胃が圧迫されてる気がしてダメなのでユニクロのシームレスショーツにノンワイヤーブラしてますよ。
私はとにかく胃のあたりが圧迫されるのがダメみたいで寒い時も腹巻きもしてなかったです