※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

夏の赤ちゃん服装についてです。半袖肌着やタンクトップタイプがいいでしょうか?タンクトップ着せるときはタンクトップ肌着がおすすめです。ボディスーツは肌着です。

服装についてです。
現在生後3ヶ月です。
夏の服装ですが、Tシャツやロンパースの下の肌着って半袖ですか?タンクトップタイプですか?タンクトップタイプの場合、脇汗が気になるのですが、、
またタンクトップを着せるときは下はタンクトップタイプ肌着ですか?
店によったら、ボディスーツと書いてあるものがありますが、それは肌着ですか?

コメント

K...❤❤

タンクトップ着せてます❤️
脇汗気にした事ありませんでした🤣
ボディは肌着です😊
家ではボディ1枚で過ごしてます🎵

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    なるほど!家ではそれ一枚なんですね!

    • 7月4日
まま

家にいるときは肌着1枚です。
他は肌着着せずにボディースーツ1枚とかです。二枚着せると汗かくので

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうなんですね!肌着着せないとゆーのも、あるんですね

    • 7月4日
ゆまる🐕

タンクトップだったり、ボディスーツだったり、Tシャツっぽい肌着(表現がヘタですいません💦)だったり…
いろいろです😅

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ありがとうございます!

    • 7月4日
🔰はじめてのママリ

ユニクロのメッシュ素材の
肌着とってもいいですよ🙋
ノースリーブタイプと
半袖タイプ両方もってます!
夜は半袖タイプで
寝かせてます!昼間の暑い日は
ノースリーブだったり
肌着着ないでロンパースだったり
着せてます😊初めてのこと
だらけで服装すら
迷っちゃいますよねー(´・ω・`)

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    でかけるときはその上にロンパースですか?

    • 7月5日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    めちゃくちゃ暑い日だと
    肌着なしでロンパース着せて
    帰宅したら汗かいてるから
    すぐ着替えさせる感じに
    してます👼

    • 7月5日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

中にボディー着せると汗を吸収してくれると言いますがただたんにいくらメッシュ素材のボディーの半袖やタンクやキャミを中に着せても単純に、二枚着てるから汗かいてます。笑
ので、家ではボディー、一枚で外出時はそれ脱がして普通のロンパース着せてます( ³o³ )

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうですよね!2枚暑いですよね。

    • 7月5日