※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu27
妊娠・出産

初めての妊婦健診で任意の検査があり、受けるか悩んでいます。旦那と相談中。

現在13w5dです。先日、初めての妊婦健診でしたが、今後の検査項目の欄で任意の検査がいくつかありました。みなさんは全て受けましたか?初めてなので分からず悩んでいます。旦那とは、体に負担がかからないなら受けようとも話してます。よろしくお願いします。

コメント

あやも

生野菜とか動物のやつですかね?
2人目の病院は勧めてきましたけど1人目の病院はなかったので
私は受けたことないですよ(^^)

• Sayu27

Sayu27

羊水検査とかです!
    生野菜と動物の検査とかあるんですね!病院によっていろんな検査があるのですね(^O^)

• 11月23日
  • あやも

あやも

すいません、羊水検査は勧められたことないのでしたことないです(^^)

羊水検査はリスクがあるとかないとかで…あまりしないほうがいいみたいですよ(。>﹏<。)

• 11月23日
  • Sayu27

Sayu27

そうなんですね!

リスクがあると不安です…(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月23日

羊水検査は、胎児に浮腫などみられた場合に勧める事があると先生に聞きました。病院によるのかもしれませんが、特に指摘を受けていないなら必要ないかと思います!皆さんが言うようにリスクも費用もかかりますし…。

• Sayu27

Sayu27

今の所、特に指摘を受けていません(^O^)リスクがあると不安です…そして費用も…。
    詳しい説明ありがとうございます(*^◯^*)

• 11月23日
☆ALOHA☆

任意のってありますか?
場所によって違うのでしょうか…(☼ Д ☼)
臨月入りましたが先生の指示に従って、尿検査や採血を受けてますよ☆

• Sayu27

Sayu27

羊水検査とかです!
    費用もけっこうかかるみたいなので…
    臨月なんですね!あと少しで我が子に会えるのが楽しみですね(*^◯^*)

• 11月23日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

羊水は私の周りで受けた人いないです。
    子宮に穴を開けて採取するので、かなりのリスクって言いますよね💦
    たしか、先生からダウン症かもしれないって言われない限り大丈夫じゃないかなと思います☆

• 11月23日
  • Sayu27

Sayu27

やはりかなりのリスクなんですね💦子宮に穴を開けるのは怖いです´д` ;
    今の所問題なく、異常もないとのことなので大丈夫そうです!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 11月23日
草組

最初の頃の妊婦検診任意の検査とは
トキソプラズマとサイトメガロウイルスのことですか?(`・д・´)
それはどちらも受けました♪
ひとつ2~3000円だったので♪

これからも増えると思うので先生から勧められる検査は積極的に受けると思います(*´∀`)

• Sayu27

Sayu27

ありがとうございます!
    悩んでいたのは費用が高い羊水検査とかもみなさん受けているのかなと思って聞いてみました!

2〜3000円の検査とかは受けてみます(*^◯^*)

• 11月23日