※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がご飯中につたい歩きし、椅子に座らせると叫ぶ。食欲が減っているが心配か。

1歳1ヶ月の娘ですが、ご飯中つたい歩きで歩き回ります。。椅子に座らせベルトをつけると叫び出します。。このくらいの月例だとそんな感じなんですかね??たべる量も1ヶ月くらい前よりは遊び食べをしたりして減った気がします。。大丈夫でしょうか、、

コメント

さんちょ

行動できて嬉しいんですよね💦
保育士してますが椅子に座らせてもすぐ立とうとします💦
根気強く何度も座らせますが泣いたり叫んだりしてます🤣
保育園では教える立場として歩き出したらとりあえずご飯は片付けて座らないと食べれないよー!と時間をかけながら食事してます😊

• めるめる

めるめる

やはりそうなんですね💦保育士さんの意見、参考になりました!ありがとうございました♥︎

• 7月5日
♡バンビニ♡

同じく1歳1ヶ月の娘がいます。
うちもハイローに座らせて食べてたんですが、最近は「おろせ〜おろせ〜」とグズグズグズグズ。。
なので全然食べなくて(・・;)
もともと離乳食よりもおっぱいが好きで食べない子なのですが、余計に食べなくなり、、、
仕方ないので(ダメなんですが)自由にさせながら食べさせてます。
その方がよく食べるので。。(・・;)
答えになってなくてすみません。

• めるめる

めるめる

やはりそうなりますよね😭うちだけじゃなくてよかった😭

• 7月5日