※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

写真の椅子で離乳食が食べられない悩みです。慣れていない可能性があります。保育ママの所では椅子に座って食べているようですが、家では違うようです。

教えて下さい😥

月曜日の夕方に写真の椅子が届きました‼️
その日の夜はそれに座ってちゃんとご飯食べてくれたのにその次の朝から泣いて落ち着いてご飯も食べてくれなくなってしまいました😣
さっきも座らしてご飯食べさせようとしたのに泣いて泣いてろくに離乳食食べてくれなかったので「もうあげないから」と言って取り下げてしまいました😞
もうどーしていいかわかりません💧
イライラしたくないのにイライラするし(泣)

椅子が届くまでは床に座らしたりわたしの膝の所に座ったりして離乳食上げてました!
慣れてないからですか?😥
保育ママの所では椅子に座らして食べてくれてるみたいなのになんで家ではダメなのかわかりません😫

コメント

ゆかちん

写真忘れてました 💧

ごん

床に足が着かないから落ち着かない、とかは違いますかね😭?
私もまだ6ヵ月の娘なので、聞いた話しかお答えできないのですが😫😫😫

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですかね?💦
    足が地面に着いてた方がおちつくんですかね?💭

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    ハイチェアを買おうと色々調べてたんですが、足が着く方が落ち着いて座ってくれる、みたいなの書いてました!!イスのメーカーが言ってるだけなので本当かはわからないんですが、、、😭😭

    • 7月4日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね😥
    メーカーさんが言うならほんとかもしれないけどわからないですよね😢

    • 7月4日
mama👧💜

保育士してますがイス嫌いな子結構いますよ!
慣れてないのもあると思います💦
ママが目の前にいたら抱っこじゃなきゃ嫌だよ〜って子もいると思いますし!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね💭
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 7月4日
slow

甘えてるんじゃ無いんですかね?ママの膝が一番なんだと思いますよ( ˊᵕˋ )

慣れるまで気分見て、椅子の日と膝の日としてあげるといいと思います。
あとまだ椅子がちょっと大きいから座り心地が悪いのかな?
座布団か、バスタオル折ってお尻の下に引いてみたり、テーブルが胸下になるように試してみるのもいいかもしれません☺️

  • ゆかちん

    ゆかちん

    1日1日変えたらいいんですかね?
    今日は椅子の日明日は膝の日とかやってみたらいいんですかね?😥
    椅子にタオルとかひいてみます☺︎
    ありがとうございます┏○ペコ

    • 7月4日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    何回もすいません💧
    バスタオル四角におって引いて座らしたらさっきより落ち着いてます😊

    • 7月4日
  • slow

    slow

    ご飯のたびに、一度椅子に座らせてみて、ダメなら膝..
    と、機嫌みてあげる感じでいいんじゃ無いですかね?
    無理に座らせて食事させると離乳食自体嫌いになってしまっては困るので😥
    気長にいきましょう♪

    高さと、お尻が硬いのも嫌だったかもしれませんね♪
    よかったです♡

    • 7月4日
COCORO

お尻痛いとか?結構硬いですもんね(笑)うちの子も同じの5ヶ月から使ってます。

慣れてないのもあるかもですね。少しずつ慣らしてあげたがいーかもです。9ヶ月なら自我出ますしね💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    椅子は結構硬いですね💧
    柔らかくしてみます😌
    ほんとに自我出てきて大変です😰
    自己主張半端ないです(ノД`)笑

    • 7月4日
  • COCORO

    COCORO

    一歳すぎるとイヤイヤ期になって
    もっと大変ですよぉーっ!!

    ファイトでーす

    • 7月4日