※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

福岡市の九州医療センター、福大病院、山王病院のいずれかで出産された方、施設や対応はどんな感じだったか教えてください!

福岡市の九州医療センター、福大病院、山王病院のいずれかで出産された方、施設や対応はどんな感じだったか教えてください!

コメント

グミーズ

医療センターで出産しました!助産師さんたち話しやすくて、快適でしたが、ご飯は普通でした。山王病院は、妹が受診したときに頼りない研修医ばかりやったーと言ってたのでやめました💦福大はわからないです😭

• さき

さき

1人目が切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病だったので、2人目は初めから大きい病院にかかるように言われてるんですが、医療センターは紹介状が要りますよね?えりさんは初めから医療センターですか?因みに看護師さんたちはみな助産師の資格をお持ちの方ばかりですか?質問ばかりですみません💦

• 7月4日
  • グミーズ

グミーズ

そうなのですね!お体大事にしてくださいね!里帰り出産で紹介状持参でした😊病棟は助産師資格持ってる方ばかりでしたが、人によって言う事が違いました。どこの病院でもあるとは思いますが…

• 7月4日
  • さき

さき

ありがとうございます😭
    確かに…言うことが違うっていうの私も1人目の時にありました。相性もあるでしょうし、信頼できる人が担当してくれれば心強いんですけどね😖

• 7月4日
  • グミーズ

グミーズ

信頼できる助産師さん大事ですよね。私は初めての出産で、入院中、授乳上手くいかず、わけが分からず母乳が上手く出せずに泣いてしまった事があったんですが、ある助産師さんがミルクでいいじゃない、お母さんの本能のままで育児すればいいんよって言ってくれてグッと楽になりました!人によって言う事違うけど、いい人に出会えて良かったなと思いましたよ😊その言葉に習いすぎ、今では全てが適当育児です笑

• 7月5日
  • さき

さき

素敵な助産師さんですね☺
    適当育児、うちもです笑

• 7月10日

友達が医療センターでした。高リスク出産でしたが3人も産んでいます。
何かあった時に頼りになる医療システムだと医療センター、福大、九大だと思いますね。
山王病院は綺麗で人気はありますが難しい症例等は他所に転院させられるのでどうかな?と思いますね🤔

• さき

さき

1人目が切迫早産と妊娠糖尿病で大変だったので安心して産めるところが良いと思っているんですが、長期入院になるとストレスもたまるので出来れば少しでも快適なところがいいと思って迷っています…実際にそこで産んだっていう人がまわりにいないので、貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月4日

退会ユーザー

大雨大変なことになりましたね↓🌧
    私は福大にかかっていますが産院は違いました。でも妊娠中に筋腫があった為、緊急時は福大か九大の方向で話を決めていました。
    福大も周産期は綺麗ですし、九大も綺麗になってるので大丈夫かなと思います。
    医療センターもわりと新しいですしね。
    良い環境で出産に備えられたら良いですね。

• 7月6日
  • さき

さき

つわりと子供の体調不良で確認するのが遅くなりました💦
    優しいお言葉ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にさせていただいて、自分に合う病院を見つけたいと思います☺

• 7月10日
ちゃんはな

山王病院で出産しました。
最初は近くのクリニックを受診してましたが、不整脈があり大きな病院が良いかもと言われたので山王病院に変更しました。
妊婦健診は予約制なので待ち時間も少なく快適でしたし、出産も特にマイナスな印象はなかったです。
少々お高いですが、綺麗な内装と、お料理、おやつもとても美味しかったですし、ベッドも寝心地よくて、看護師のみなさんもきめ細やかに対応してくださって良い病院と感じました。
完全個室なので、他の妊婦さんと関わることがなく、少し孤独な気持ちにもなりましたが、、、可能であれば次妊娠できたら山王病院さんで産みたいと思っています。

• さき

さき

ご返信ありがとうございます!
    お伺いしたいのですが、普段の検診やお産の担当の看護師さんは助産師資格をお持ちの方かご存知ですか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

• 7月10日
かなこ

福大で一ヶ月入院、出産しました。
毎日三回だったかな?心音の確認をしてくれました☺
私の担当の先生は若干頼りない感じでしたが、突然の入院でメンタルをやられていた私に優しく接してくれました✨
看護・助産師さん、クラークさんも皆さん優しい方です😊フレンドリーな方、まぁ事務的な方もいましたが不快に感じることはなかったです。
出産費用は高いと思います!
帝王切開でしたが個室代抜いても30万ほど手出しでした💦
ただ何かあった時は適切に素早く対応してくれるので、入院中は安心してトドのように過ごせましたよ☺
さきさんにピッタリの病院が見つかるといいですね✨

かなこ

あ、私は山王から福大に転院になりました💦
前置胎盤の24wで大量出血したんですが、今産まれてもうちじゃ診れないから…と💦
福大の先生から山王からの搬送は多いと聞きましたよ〜😥

そら

福大で出産しました
24w切迫早産で緊急入院し、1週間朝から晩まで一日中点滴で大変でしたが、何か少しでもあると皆さんすぐ対応して下さり安心して過ごせました。
点滴してたし子宮口だいぶ開いてて、いつ産まれるか分かんないので毎日お風呂厳しいかな!?と勝手に思ってましたが、助産師さんや看護師さんが直ぐに対応できるようにお風呂手伝って下さり安心しでした。
些細な事でも何かあると直ぐに対応してくださり、対応も良く良かったですよ😊