※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

妊娠30週目で、子宮に違和感があります。内診では問題ないと言われましたが、切迫早産の経験があり不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠30週目です!!
1人目を去年の6月に出産しています。
もうすぐ2人目の赤ちゃんに会えるのですが、最近子宮がチクチク?なんだか、下がどっしりときて下がってきてるような違和感があります。
お股になにか挟まっているような…
同じ様な方はいらっしゃいますか?

先週内診してもらいましたが、問題はないよとは言われました。経産婦なので、産道は通りやすく?なっていますよね…(*_*)
上の子のときは、切迫早産で入院しましたので今回もなるのではないかと心配です。

コメント

ポークポク

29週の初産です!
私は女の子と言われていますが、エコーで確認出来なかったら、ほぼ女の子ではないですか?
病院によっては、教えてくれないところありますもんね。26週の友人は、教えてくれない病院だったので、教えてくれる病院に9000円かけて聞きに行ってましたよ。

私も未だ何も揃えていません。
でも、臨月入る前に揃えておいた方がよさそうですよね。

• ポークポク

ポークポク

質問の回答間違えてしまいました。すみません。

• 11月23日