※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返り+いやいや期で疲れている。外も家の中も抱っこで移動。下の子は放置。抱っこできない時、優しく言っても理解せず。イライラが爆発。愛情不足?

もう疲れた。上の子の赤ちゃん返り?+いやいや期。
優先してきたと思うけどどんどん酷くなる一方。
最近は一歩も外で歩いてくれません。家の中でも移動は抱っこです。下の子は基本放置。なんで?どうしても抱っこできない時とかないですか?今はだめだよ!できないよ!後で抱っこしてあげるからね。って何度も優しく言っても分からない。ギャン泣き。叩いてくる。
私ももうイライラが爆発して赤ちゃんだね!もうおやつもアイスも食べられないね!ずっと抱っこしててあげるね!とか分けわかんないこと言うし。最近駄目。ずっとイライラ。落ち着こうとしても出来ない。
話しかけても無視されるし、ニコリともせずつまんなそうな顔。それ見るとまたイライラする。どう接すればいいかもう分かんない。愛情不足?もうやだ。

コメント

まりこ

わかります😭真ん中の子がまだイヤイヤと赤ちゃん返りが軽くあります。上の子はもう5歳になるので聞き分けがいいし、下の子は赤ちゃんだから仕方ないって思ってるので、どうしても真ん中の子への当たりがキツくなってしまいます。寂しい思いをしてるのは分かってるし、優しく思いも受け止めてあげたいって頭では分かってるんだけど、余裕がなくて出来ないんですよね…。保育園で「ママは赤ちゃんのお世話で忙しいから。」って言ってたみたいで、すごく申し訳なくなって。女子同士仲良くなりたいんですけど、なかなか難しいです😭
なんの答えにもならないですけど、こなかさんのお気持ち、すっっごく分かりますよ(>人<;)

• こなか

こなか

ありがとうございます(TT)こんな自分も嫌で、でもそれはおかしいと分かってるけど駄目なんです。たたかれ覚悟で書いたので共感していただいて嬉しかったです。どう対応してますか。。。

• 7月4日
  • まりこ

まりこ

多分私のほうが暴言吐いてます∑(゚Д゚)ここに書けないくらい…(笑)
    どう対応というか、もう余裕があるときに目一杯馬鹿やって笑わせて、一緒に寝れる時には抱きしめて頭なでなでしてって感じです。あとは、下の子が機嫌が良い時に「今抱っこのチャンスだよ!おいで!」って言ったりですかね。
    女の子特有の?わがままな感じもありますし、難しいですよね😭

• 7月4日
しーちゃん

いや~まさしく私も今
そんな感じで参ってます😫
それもつい最近始まって🙄
イライラしちゃいますよね😭
なんの回答にもなってないですが
私も、これ以上どう接すればいいのか
愛情不足なのかと自分を責めて
もうやだ状態です😢