※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

東峯婦人クリニックでの出産について質問です。入院時の持ち物や食事の美味しさ、便利だった持ち物について教えてください。

江東区の東峯婦人クリニックで出産された方、いらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか??

こちらで出産予定なのですが、入院時に持参するものについて、
シャンプーとかリンスは個室内にあるようですが、ギシギシになってしまうような種類のものですか?自宅から持っていった方が良いのでしょうか…産後翌日からシャワーが浴びられるのかも分からないのですが😮💦

入院するときに、産院に着いたらすぐにピンクのバスローブを着ると産院から説明されました。
パジャマの上から着るのでしょうか?
夏なので半袖パジャマを持って行くか、肘くらいまでのものにするか迷っています。

食事は美味しかったですか??

ほかに、これは持って行って便利だったものなどあれば是非教えてください😊色々聞いてしまってすみません💦

コメント

あんぱんまん

去年出産しました😊

シャンプーはなんだったか忘れましたが💦ギシギシするようなものではなかったと思います🙆‍♀️
ドライヤーが廊下に1つおいてあるんですが、私の部屋は1番端だったのであるかなー?と見に行ってなければまた行って…という感じだったのでちょっとめんどくさかったのを思い出しました!
なので持っていけるならドライヤーおススメします!でもドライヤー置き場から部屋が近ければいらないので、部屋決まってからご主人に持ってきてもらうのもいいですね。

出産後のシャワーは翌日OKでたら入れます😊

パジャマに関しては、私は暑がりなので半袖で部屋もクーラーをつけて過ごしてましたが、他の方は長袖だったりパジャマの上からカーディガン着てたりしてました😅

ピンクのバスローブは産褥ショーツだけ履いてバスローブだったと思います!

食事は健康的なご飯!という感じです😅そんなに期待しないほうがいいです💦

他にも聞きたいことなどあれば覚えてる範囲でお応えしますよ😊

• 😊

😊

横から失礼します!
    私と同じ内容すぎて笑ってしまいました!笑

• 7月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

本当ですね😊
    ドライヤー結構いりますよね🤣

• 7月4日
  • 😊

😊

自分が投稿したかと思いました😂
    ご飯だけ違いましたね❤️笑
    ドライヤーは結構必須です✨笑

• 7月4日
😊

去年出産しました✨
私の時は、シャンプーとトリートメントは、スーパーマイルドでしたよ!一応自分の持って行きましたが!
私は翌日からシャワー全然浴びれました!

バスローブは出産着になるのでブラジャー外して、産褥ショーツ履いて着ます✨
去年の6月出産でしたが、半袖でカーディガン一応持って行きましたよ😊

食事は美味しいです!!
豪華ですし、他の同じくらいの時期に出産したママさん達ともお話し出来ますし楽しかったです❤️

ドライヤーは、廊下に置いてあってご自由にって感じなので、ご自身の持って行った方が楽ですよ👍
覚えてる範囲でお答えしますので、まだご質問があれば😊

ひつじ

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!✨
お二人がおっしゃるくらいなので、ドライヤー持って行ったら便利そうですね😊
翌日からシャワーできたんですね!

シャワーはOKがでたら、好きな時間に入れるのですか??

あと、冷房も自分でリモコンを操作して好きな温度に設定できるんでしょうか?私も、かなり暑がりですっ💦

ひつじ

ご丁寧なご回答、ありがとうございます✨✨

スーパーマイルドなんですね!持って行かなくてもなんとかなりそうですね♪

食事の際に他のママさんと交流できるのは安心しました!
食事は一人だと寂しくなりそうなので話しかけられたらいいなと思います✨

あんぱんまん

出産の翌日(午前中)に呼ばれて先生にみてもらいOKでれば部屋に戻ってすぐにでも入れます😊
部屋にシャワールームあるので遅い時間でなければ何時でも自由につかえますよ🙆‍♀️

冷房は自分で操作可能です✨
私一日目だけ部屋が空いてなくて2人部屋だったんですが、相手の方は寒がりのようでクーラーつけてなくて…地獄でした😭😭

あと、紙コップあったほうがいいと思います😊

ひつじ

なんと、空きがなければ二人部屋ということも、あるんですねー!!暑くて眠れない可能性も考えて、パジャマは半袖にしようかなと思いました☺️

シャワーの時間は自由なんですね、ホッとしました✨

紙コップは食事とかで使うのですか?何個かあると便利なんでしょうか?

あんぱんまん

そうなんです!!!
二人部屋になるなんて思ってなかったのでショックでした😭💦
でもそのおかげかわからないですけど、出産費1.2万戻ってきましたよ😊

紙コップはお部屋にいるときに自分で飲んだり面会に来られた方にお茶だしたりする用です(^^)なので必要でなければいらないです🙆‍♀️

ひつじ

二人部屋の件、あらかじめ聞いておいてよかったです✨個室だと思いこんでいたのでそれはショックですね💦😣
なるほど、紙コップは用意してなかったです!ありがとうございます😊😊