※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が顔から椅子に落ち、口から出血しています。止まった後も歯の跡があります。病院に連れて行くべきですか?小児科か歯科ですか?

顔から椅子から落ちました。
口から出血してましたが、今は止まりました。
下唇の内側に、歯の跡がクッキリついていて、恐らくそこが切れたのかと思います。
本人は泣いたあとふつうに遊んでますが、病院連れてった方がいいのでしょうか?

1歳3ヶ月です!
連れてく場合は小児科ですか?歯科ですか?

コメント

ママリ

歯を打っている恐れがあるなら歯科ですね😭

ぞん

うちも2回、顔から転んで口から出血しましたが、病院は行きませんでした。行っても口の中は治療できないだろうし💦
ただ、頭を打ってたり、歯がグラグラだったりぐったりしていたら行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

同じようなこと何度か経験あります。
下唇の内側噛みやすいんですよね!
私はそのまま家で過ごしました、外側に傷があれば市販の軟膏とか塗ってあげてました。

ままり。

唇を切った ということですよね?
止血もできて、本人もいつもと変わらないなら病院まで行く必要ないと思います!少し腫れたり、色が悪くなったりするかもしれないけど。食べ飲みもできれば大丈夫かと😊

ニキ

みなさん回答ありがとうございます!
とりあえず様子見てみます!