※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小さい赤ちゃんと家で2人きりの時、自分のお風呂などどうしてますか?今…

小さい赤ちゃんと家で2人きりの時、自分のお風呂などどうしてますか?
今は里帰りで実家にいるので、親に見ててもらって自分はシャワー浴びたり出来ますが、自宅に帰ってから、旦那がいない時どうすればいいんだろう?と😓
寝る時は2時間ほど寝てくれますが、いつ起きるかわからないし、吐いた時などすぐに気付いてあげられなかったらと思うと心配です。
子供が生まれたら自分の時間なくなるってこういうことなんだなーとつくづく実感しました😅

コメント

あゆ

寝てる間に10分でお風呂入ります!笑

• ママリ

ママリ

やっぱ寝てる間ですよね!

• 7月4日
りな

0ヶ月の頃は寝てる間に猛ダッシュで入ってましたよ💦
1.2ヶ月の頃はハイローチェアに寝かせて脱衣所においてました!

• ママリ

ママリ

脱衣所に置けるのいいですね!
    ハイローチェア無いですが、便利そうだし検討しようかな😊

• 7月4日
Haruki

寝てる間に
素早く入ります笑

• ママリ

ママリ

やっぱささっと済ませるしか無いですよね😅

• 7月4日
せーたん

0か月ならハイローラックに乗せたりして、お風呂の近くで寝かせて、ささっとシャワー浴びます!

• ママリ

ママリ

風呂場の近くなら起きたらわかるし少しは安心ですね!

• 7月4日
  • せーたん

せーたん

ハイローチェアなければタオルケットとかバスタオルひいて寝かすのもありかと思います☺︎

• 7月4日
あーもも

脱衣場にハイローチェア置いて、そこで待っててもらいますが…泣いてます😂
泣いたまま待っててもらってます😅

• ママリ

ママリ

泣いてもとりあえず自分が風呂から出るまではどうにも出来ないですよね😅笑

• 7月4日
あーせなる

月齢の小さい時は、バウンサーに縛り付けて脱衣所に置いて、ドアを開けたまま入ってました!
寝ながらミルク出したりする子だったので、不安で😅

1人だとお風呂さえもゆっくり入れないのかぁ〜って学び、改めて母親に感謝しました😅育児って想像以上に大変ですよね。。

• ママリ

ママリ

うちもよく嘔吐するので、目を離したら喉に詰まらせたりしないか不安です😓
    ドア開けたままだと見えるから安心ですが、水が外に出ないようにするの難易度高くないですか!?笑

ほんと、ただ可愛いだけじゃないんだなーって感じです!
    世の中のお母さんたち尊敬します!

• 7月4日
  • あーせなる

あーせなる

心配ですよね💧
    最初はよく外にシャワー出てました😅笑
    水を入れていない湯船の中に入って身体洗ったりするようにすると割と大丈夫でしたよ!\(^^)/

尊敬しますよね😭
    旦那がいる日は旦那に入れて貰って、自分はゆっくりお気に入りのバスソルトとかいれて寛いでます♥️
    適度に自分に御褒美あげつつ頑張りましょうね♥️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そんな技術も習得できるようになるんですね!笑
    参考にします😊

ちょっとした息抜き必要ですよね!
    お互い頑張りましょう✨

• 7月4日
もず

ハイローチェアか床に寝せて待たせて、自分はちょーーマッハで洗います!
しっかり洗いたい時は、面倒だけど子供だけ先に洗って自分は子供が寝てる時にシャワー浴びたりしてます💦
少しの音でも起きる子なので、ゆっくりは全然出来ないけど、気分的にちょっぴり余裕が出来ます🙂
お互いに頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

なかなかゆっくり出来ないですよね😅
    もうすこし夜まとまって寝るようになればそれからゆっくり自分の時間ができるかもしれませんが、それまでの辛抱だと思って頑張ります!!

• 7月4日