※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

彼に婚約破棄され、妊娠したが認知を拒否された。強制認知を考えているが、間違っているか悩んでいる。自分の決断を曲げるべきか迷っている。

婚約していた彼に突然婚約破棄され、別れた矢先
妊娠発覚しました。
一度は彼もやり直そうと言ってくれました。
しかし、婚約破棄のようになんの前触れもなく
突然捨てられたらどうしよう、という不安も正直あったため、素直にそれを打ち明けました。
すると、そんな中途半端な信用じゃうまくいくわけない。とやり直すのは無理だと言われてしまい…
ひとりで産むことを決断しましたが、ひとりで産むなら、俺は知らない。認知しない、養育費払わない。と連絡もつかなくなりました。どこに今住んでいるかもわかりません。強制認知をさせようと思うのですが、彼はそんなわたしが間違ってる。それもわからないのか、と。
わたしも片親で実家に金銭的余裕もありません。わたしも元々専業主婦になろうと仕事も辞めていました。
認知して養育費を払ってもらおうとしているわたしは間違えているのでしょうか?
産む決断は曲げたくないです。でもそれはわたしのエゴなのでしょうか?

コメント

そんな奴に無理矢理認知させるために神経すり減らす必要ありますか?
産んで仕事して1人で育てるんだって思っているならもはやそいつは不要ですし、あいさんの不安を聞いてじゃあ無理やめようと子供がいるにも関わらず決断できちゃう様なやつ、こっちから願い下げです。
その男から養育費なんてものを期待するのもやめるべきだと思います。
逆に言うと、厳しいですがそれらを全部諦めて子供と2人でやっていく覚悟がないのであれば産むべきではないかなと思います。
私も母親1人の片親に育てられました。一生懸命働いて必死に大学まで行かせてくれましたよ。私は強くて優しい母を誇りに思っています😊
頑張ってください!

• あい

あい

ありがとうございます。
    そんな人じゃなかったのに…とどこかでまだ期待してしまってたのかもしれません。覚悟決めてこの子を幸せにしてあげようと思います。

• 7月4日
はる

別れたのもやり直そうといったのも相手なのに、態度おかしいですよね。
普通は信用してもらえるように頑張るからとかじゃないんですかね。
そんなやつやり直さないで、お金だけもらいましょう。相手の実家がわかるなら相手の親にいって連絡をとってもらいましょう。

• あい

あい

彼に話してもらちが明かなかったので親とも話したい、と伝えましたが親は関係ない。と。
    実際、向こうの親も二人の問題でしょう、と関心がなく…

• 7月4日
ゆな

お腹の中の子も一つの命なのでエゴも何も無いと思います!
ちゃんと考えて育てると決めたのであれば運で育てるのはあいさんなのでそんな無責任な彼氏には関係ないことだと思います、男ってほんと無責任ですね女孕ませてんのにそんなこと言うなら無理〜なんて訳の分からん婚約破棄されてるのであれば信用できるはずないのに自分の都合よく動くと思ってて腹が立ちます😠
その上養育費も認知もしないなんて無責任にも程がある。無理矢理にでもできるのであればやっちゃっていいと思いますよ!!

• あい

あい

ありがとうございます。
    向こうは何も責任取らずの暮らしていくのか…と思うと腹が立ちます、、
    こんな最低な男に変えたのはお前だ。と全て私のせいにされてしまい…なんなんですかね、男って

• 7月4日
にゃこまま

突然婚約破棄するようなひと
ですよ!?

まずしっかり養育費を払う
男の人少ないです

当てにしないのが一番

子供ができてお金も何もしない
と言ってるような奴が
しっかり払うわけもない。

なら子供と二人で必死に
働いて生活してる方がいいです。

• あい

あい

養育費も払わなくなっちゃいますかね…
    なにが一番子どものためになるのかしっかり考えようと思います

• 7月4日
さ

最低の男ですね。
厳しいかもしれませんが、1人でもやっていく。という覚悟がなければ子育ては大変だと思います。養育費を払うといっても払ってくれない人はたくさんいます。私の周りにもいます!あなたの赤ちゃんの父親はどうなるかわかりませんが。。。アテにしない方が良いと思いますよ。
子育て支援も色々あるし、保育園や周りの方々に助けてもらいながら過ごしていけたら良いですね。

あいさんと赤ちゃんが元気で幸せになれるよう祈っています!

• あい

あい

ありがとうございます
    色々な制度利用しながらこの子をちゃんと産んで幸せにしてあげます!!

• 7月4日
ちぃこ

相手の男は最低ですね!
あいさんが不安に思うのは当たり前ですし、突然婚約破棄されて信用できないなら…とかできるわけないですよね笑
頭おかしいです!
絶対認知させて養育費はいただきます!!!
むしろ婚約破棄されて慰謝料ほしいくらいです!!
相手の両親の連絡先などは知りませんか?
一人でやるのは大変なので実家の両親やご兄弟など頼れる人はいませんか?

• あい

あい

ありがとうございます、
    母親から彼に話しをしてもらったのですが、親は関係ないから首を突っ込むな、と。向こうの親も二人の問題だからと無関心…不思議な人たちです。

• 7月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

妊娠しているし結婚するとしたらもう家族の問題ですよね…ほんと彼の親って感じですねーろくな人達ではないですね。
    命をなんだと思ってるのか…

• 7月4日
  • あい

あい

ですね、子どものことを第一優先で考えて欲しいのですが。

• 7月4日
ゆあのあ

もし本当に子供を産みたいと思うのであれば、その人と一緒になるべきです。養育費貰ったとしてもたかが知れない額です。実家には頼れない。あいさんは仕事してない。それでは全然未来が見えません。彼を信じて一緒になるしか道はないと思います。もし捨てられた時の為にがっぽりお金貯めとくといいですよ。

• あい

あい

二人でやり直したい、信用できるように努力すると伝えても無理!と連絡も取れなくなってしまい…

• 7月4日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

えーそんな。。。。(;´д`)
    困りましたね。
    そっとしといたら連絡来るんじゃないですかね❓

• 7月4日
  • あい

あい

連絡取れれば良いですが…

• 7月4日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

養育費はほんと2万とかそこらしか貰えませんが、慰謝料という名目でももらえると思いますよ。そしたら、養育費と慰謝料で月5万とかはもらえるんじゃないですかね。

• 7月4日
  • あい

あい

向こうも苦しんでいるかと思うので…養育費だけでももらえたら!と思います!ありがとうございます

• 7月4日
さらママ

婚約破棄したのはあんたでしょ!と言いたいです…その男やってること最低最悪!!
養育費払うなんて約束も平気で破るような気がします…。。

あいさんがどんなに辛い思いされてるか…睡眠、食事はとかは大丈夫ですか?

シングルのための制度や民間の支援団体など調べると出てくるので、その男はあてにせず、生活していくことを考えたほうがいいと思います…(>_<)

• あい

あい

ありがとうございます。
    話し合いをしたときに貧血で倒れてしまい…子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼はそんな私を置いて帰りましたが…⸜( ⌓̈ )⸝
    ストレス溜めて子どもに悪影響よりも、切り替えた方が良いのかもしれないですね…!

• 7月4日
はじめてのママり

仕事場はしらないんですか??

• あい

あい

お義父さんと二人で自営業をしており、場所までは把握していません。
    お義父さんに聞いても知らないとしか…

• 7月4日
みっきー

あいさんの正直な気持ちに応えてくれない方です。あまりあてにはならないのかな?と思います。
厳しい意見で申し訳ないですが、養育費がもらえないと絶対生活できない、それ頼り、なら産まない方がいいのではないかと思います。養育費はもらえても出産費用は?これからの働き口は?子供を連れて探すのも大変ですし。
それでも、頑張りたい!決心が揺らがないのなら、応援したいです😊
もらえるお金は絶対貰うべきですよ!

• あい

あい

仕事はきちんとしていくつもりです。もらえなくても育てていこうと思っていますが、彼にもきっちり責任をとってほしくて…

• 7月4日
  • みっきー

みっきー

責任の取り方って色々あると思うんです。あいさんのとってほしい責任の取り方をちゃんと彼と話し合えるといいのですが、😓強行手段しかない雰囲気ですね😓
    あいさんの体が一番大切ですよ。私は早々と悪阻がありました😫無理だけはしないようにして下さいね😊

• 7月4日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    体に気をつけながら頑張ります

• 7月4日

養育費とは生活するために貰うものではなく子供に貰うお金なので、貰うべきです。
恥も何も思う必要ないです。
子供の為に貰うんですよ!

不当な婚約破棄は慰謝料請求が可能です。強制でも何でも認知させれば養育費払う義務が出ます。
公正証書を弁護士挟んで交わせば未払いが起きても強制差し押さえ可能です。
とにかく戦うだけ戦います私なら!
クソ男だからこそ法で戦うんです。

あなたは何も間違ってない。
クソ男からお金貰って子供と2人で幸せになるべきです。

• あい

あい

ありがとうございます。
    戦うしかないですね。
    養育費が微々たるものだというのもわかっています。それでも払ってほしくて。

• 7月4日

退会ユーザー

そりゃそう思いますよね!
    法テラスなら分割払いで依頼可能ですよ。頑張ってください。

• 7月4日
  • あい

あい

法テラス電話してみました!
    ありがとうございます

• 7月4日
りまま♡

信用できない、
不安に思うのは当たり前です。
あいさんは間違ってませんよ。

やり直そうと言ってくれたのかも
しれないですが
不安だと当たり前の事を伝えて
逃げる男は
最初からそれほどの
覚悟はなかったんだと思います😰

• あい

あい

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね、
    向こうは私が覚悟がなかったと言ってたんですが私からしたら彼の方がないんじゃ。と。

• 7月4日
mi

間違ってたらすみませんがさっき「付き合ってないで子供出来てしまいました」と投稿した方ですか?

今回の件はまた内容が違いますが、この内容的に一緒には暮らしていなかったのですかね?
とにかくそんな無責任な人を強制認知させたところで養育費をちゃんと支払われる事はないと思いますよ。
復縁は無理だけど産む決断は曲げたくない、だけど自分には金銭的に余裕がなく親にも頼れないのであれば仕事につけるようになるまでは生活保護を申請するしかないですね。
どちらにしてもその状況で産む決断をするなら相当な覚悟が必要です。

• あい

あい

いえ、ちがいます。
    婚約をして1年一緒に住んでいました。婚約破棄をされて引っ越しをしました。

• 7月4日
  • mi

mi

失礼しました。
    なぜ強制認知にこだわるのですか?

• 7月4日
  • あい

あい

父親の存在を子どもに知って欲しいんです。今は最低ですが、根はすごくいい人なんです。
    認知もしない、責任もとらない、みたいな人にはなってほしくありません。

• 7月4日
a♡

気持ちわかります😭
悔しさもありますよね😭
私も意地でも認知させたいので
今弁護士に頼んで強制認知の
申し立てしています😊
弁護士さんに頼むと、彼の戸籍や
現在どこにいるかなど、
調べてくれました😊👏

• あい

あい

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    意地でも認知させてやりましょう!

• 7月4日