※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

上の子にはグレコのおんぶ紐を使用し、下の子に新たなおんぶ紐を検討中。エルゴやナップナップを検討中で、肩や腰の負担が少なく、落下防止ベルトやメッシュがある商品を希望しています。使用感やおすすめの情報をお願いします。

抱っこ紐、おんぶ紐のご意見お願い致します。

上の子のプレに連れて行くのにおんぶ紐のみ参加でして下の子に新たに購入するか迷っています。

現在グレコでプレに参加しており普段はベビービョルンワンエアーです。
周りに旧式のエルゴやミニモンキー(スリング)など試しに貸して頂きエルゴかナップナップで悩んでおります。

希望としては
おんぶ紐、抱っこ紐どちらでも使える。
肩が少しでも負担が掛からない。
落下防止ベルト必須
腰ベルトあり。
メッシュなら尚良いです。

エルゴ、ナップナップお使いの方の使用感想や他のおんぶ紐おススメありましたら教えてください。
宜しくお願い致します🤲

コメント

ぷりちーはーと

こちらナップナップです。

ちびた

ベビービョルン One + を使っています !メッシュ素材で申請時期からインサート等必要なく使うことができますが、息子は2500と小さめで産まれたのでふにゃふにゃすぎて怖くて2ヶ月あたりから使用しました !おんぶ対面抱っこ前向き抱っこ全てできます!着脱も慣れれば他の抱っこ紐に比べてかなり楽です!腰ベルトもありしっかりしているだけあって 、肩への負担はあまりありません!が、しっかりしている分、あまりコンパクトにならないのが難点です、、

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご意見ありがとうございます。
    ビョルンはコンパクトになりませんね。エアーとはメッシュかどうかの違いですね!ビョルンは予算的にお高いので購入は考えておりませんー。
    ごめんなさい💦

• 7月4日

旧式のエルゴ、最新のエルゴアダプトを持っています。11㌔の娘をおんぶ抱っこしてですがエルゴアダプトの方が肩も腰も断然楽です!軽い2ヶ月の息子を抱っこするにはどちらでもそんなに変わらないです💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!
    エルゴアダプトで検索しましたが、予算が、、。三人目は考えていないので一万円前後が良いな〜と思っていたのですが、やはり旧式とでは負担が違うのですね!
    現在7ヶ月8キロ越えですが毎日の積み重ねで肩が痛くて😥

エルゴは詳しくないのですが、画像のは旧式になるのでしょうか。

• 7月4日

退会ユーザー

たしかに高いですよね〜
    娘が7ヶ月の頃おんぶして料理してた時は特に不満はなかったので多分大丈夫だとは思いますが😅

旧式とわたしが言っているのは写真のやつです。エルゴオリジナルという名前だと思います。今はだいぶお安く売っていますし抵抗なければメルカリとかで済ましちゃうのもアリかなと!

• 7月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えていただきありがとうございます😊やはり旧式でしたか💦
    メルカリ見たことがないのですが、エルゴアダプト調べてみます!
    とても参考になりました❣️

• 7月4日

退会ユーザー

わたしもメルカリで見つけました!
    いいのに出会えるといいですね🙂❤︎

• 7月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!メルカリ1万2千円でありましたが、アダプト見てるとプラスメッシュも欲しくなってしまいますね😂

• 7月4日
saa*

ナップナップ使ってます🙌
おんぶする時もリュックみたいに背負えるのですごく楽です☺️
背中がメッシュになるのもこの季節助かります🙌
あとは背中に収納ポケットが付いていて
少しのお散歩の時にスマホや財布を
入れられるのが便利です♬
値段もお手頃だし買ってよかったです🙌

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ナップナップの使用感お聞きしたかったです!ありがとうございます‼️
    グレコも背負うタイプなので、エルゴのようにベッドなどに置かないでおんぶするのが怖くて悩んでいました。

収納ポケットもメッシュもそしてお値段も魅力的ですね!

息子8キロ、プレ帰宅まで2時間くらいですが、肩や腰の負担はいかがですか?

• 7月4日
  • saa*

saa*

お子さんがお座りできるなら
    安全ベルトを着けてから
    ソファーか床に座らせて
    自分が屈んで背負えるので
    全然怖くないですよ🙌

現在2歳の娘が11キロなんですが
    抱っこ紐ないよりあるほうが楽なので
    未だに持ち歩いてます😂
    腰よりも肩に負担かかるかな?って
    感じですが
    私は2時間くらいなら全然大丈夫です🙆‍♀️

• 7月4日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

もう少しでお座り出来るかなという感じです!娘さん長男と同じ年ですね☺️女の子だと抱き心地も柔らかそうなイメージあります!
    長男おんぶしたら腰が砕けそうです笑

肩に食い込む感じありますか?
    ちなみにsanaさんは何色ですか?
    お色も沢山あって悩みますね❣️

• 7月4日