※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめや使い心地について教えてください。

皆さんのお使いの抱っこ紐教えてください☺️

今ベビービョルンのONE+AIRを使ってます。
使い方が悪いのか体系が合わないのか肩がすごく凝ります。旦那はそこまでないそうです。私の体系は160/55kgで娘は発育曲線上よりの真ん中です。
エルゴに買い換えようかと思いましたが、お値段が高いので却下になりました😅
今napnapとバディバディのアーバンファンを検討中です。ですが調べれば調べるほどたくさんの抱っこ紐が出てきて悩んでます💦💦
まだ首が座っていないのですが、首が座ってから使えるものでも構いません。(インサートは暑そうであまり使いたくないです)皆さんのオススメやお使いの抱っこ紐を教えてください。
またnapnapやアーバンファンお使いの方も使い心地を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴむ

ベビービョルンは首すわりまで使ってましたが、めちゃくちゃ肩凝りました!💦首すわってからのエルゴはすごく楽なのでオススメです✨最新のモデルでなければそんな高くなく買えると思いますよ!

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます😊
    わたしだけじゃなくてよかった😅今からまだまだ重くなるのにこんなに辛いの?と今後が怖くなったくらい(笑)
    首すわり後に使えるエルゴ探してみます!ありがとうございます🙏

    • 7月4日
りんちゃんママ

うちは首すわりまでは西松屋のダッコールを使っていましたが、今はセカンド抱っこ紐としてモンベルの抱っこ紐を使っています(*´˘`*)登山メーカーなので作りもしっかりしていますし、肩や腰への負担はかなり違います!お値段も手頃ですし、なによりめちゃくちゃ軽いです!

  • おいも

    おいも

    モンベル初めて聞きました🤩
    登山メーカーなら体の負担少なそうですね!ネットで少し見たら300gちょいなんですね!軽い〜✨✨お値段も素敵です!検討させていただきます!
    ありがとうございました💖

    • 7月4日
きむ

ナップナップ使ってます!
ウキウキタイプです。
インサートも使いましたが、装着するのに手こずります😭付けて抱っこしたあとも赤ちゃんが苦しそうなほどぎゅうぎゅうでした😭(うちがビッグベビー+冬服着ていたためかもしれませんが。)
ただ、インサートなしで使うとそんなことなく、私は気に入ってます♪
折りたためるし、小物入れがあるので近くのスーパーに行くのに手ぶらで行けますし、なにより値段がお手頃❤
かわいい柄もありますし❤
長時間歩くと腰に負担がかかりますが、普段使いなら全く気になりません!
強いて欠点言うなら、私の使ってるブラックウォッチ柄はゴミが目立つ😅
あと、両肩紐におもちゃを付けるフックがあるのですが、ヨダレカバーをつけると埋もれてしまうところですかね。
ちなみに私は158/50キロです!

  • おいも

    おいも

    napnapデザインが素敵なもの多くて悩ましいですよね〜💓
    長時間だとやはり負担がありますか😓旦那さんはお使いですか?
    もしnapnapにするなら色選びも気をつけよう(笑)

    • 7月4日
  • きむ

    きむ

    息子がでかすぎる、っていうのもあると思います😭長時間って言っても2時間とかです!
    旦那も使ってますが大丈夫そうですよ♪

    • 7月4日
  • おいも

    おいも

    2時間も使うとどれもしんどいですよね💦
    ネットのレビューなど見ると太ももや腕の当たる部分が食い込んで赤くなるというのを見ますが気になるほど赤くなったりしませんか??

    • 7月4日
  • きむ

    きむ

    今のところ特にないですよー!(^^)

    • 7月4日
ひな

ベビービョルン ONE +AIR使ってます、同じ身長体重ですが最近人に調整してもらってから肩こりをあんまり感じません!
もう試されてるとおもうのですが、そのやり方を書いておきますね!

いつも通り抱っこ紐でだっこします。
子供のお尻を抱っこ紐ごと下から抱え、子供の体全体を上に持ち上げます。
そのまま肩紐を後ろにずらします。
そして横の紐を前にひっぱります

そしたらかなり体が子供と密着して、かなり楽になりました!
もし試されてなければ、やってみてください😊

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅やっぱりわたしの使い方が悪いのかなぁ💦
    前に持ち上げて調節してもなぜか前にズレて肩のベルトが上に上に来てしまいます😓調べると脇の下くらいに来るのがいいみたいなのですが、気づくと上がってきていて💦
    もう一度誰かに手伝ってもらいながらやってみます!!!

    • 7月4日