※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

体外受精で胚盤胞を凍結し、移植予定だったが、人工授精も提案され迷っている。他の患者は人工授精やタイミング法を取ったか尋ねている。院長は移植したい時に来てほしいとのこと。

人工授精するか、迷っています。

体外受精にステップアップしたので、6月に採卵しました。
アンタゴニスト法で、全卵子を胚盤胞にして凍結して、1ヶ月あけて、移植予定でした。

なので、折角だから✨
と、今月、旅行の予定を入れたんですが、

先日病院に行ったら、
「回復が早いから7月移植もできますよ」と言われ、
そこは、あっさり、旅行あるので8月でお願いします。と言ったんですが、

今月人工授精もできますよ、と言われ、
やっておいた方がいいのかな?と今迷っています。。

お休み期間、皆さんタイミングだけ取りましたか?
人工授精とかもしましたか?

ちなみに、院長先生は、人工授精のことは特に言わず、移植したくなったら来てね。といった感じで、
他の先生は、人工授精できるから、したかったら、排卵日前あたりに来てね、と、言うことでした。

コメント

りり

妊娠したら出来る事は限られてくるので、妊娠する前だからこそ出来る事をこの1ヶ月に詰め込んでもいいかなーと思います😊
私は採卵後、腫れがあったので間隔を空けてからの移植でした😊

• ささみ

ささみ

私もかなり腫れて、OHSSになりかけて、安静が必要だったんですけど、案外早く回復できたようでw

移植で妊娠できるかはわからないですけど、私も妊娠したらできないかなぁて、思って、お金かかる不妊治療中に旅行入れました😊

やっぱり、人工授精までしなくてもいいかなぁ、て気持ちに傾いてます!

しかし、旦那がやりたがるんですよねぇ
    なんで私より焦っているのか。。

• 7月4日
  • りり

りり

回復出来たのすごいです!!
    旦那さん、早く子供が欲しいのですね😊ご主人の年齢的に焦ってるとかですか??

治療の息抜きに旅行と考えて楽しんで来てください♡身軽に動けるのは今だけですよー!
    私も妊娠する前、身軽に動ける内にやりたい事などやった方がいいよー!と友人に言われました😊

• 7月4日
  • ささみ

ささみ

採卵の時に卵巣が10センチ以上になってたみたいで(卵子が増えすぎちゃったので)、お腹も痛いし、終わったぁぁ、、て思ってましたけど、
    今仕事セーブしていて安静にできていたせいか、順調に回復できました✨

なんなら、家事もしませんでしたw

旦那は、私より年下なんですけど、早く欲しいみたいですねw
    私が8月で38歳になるのと、去年一度流産しているので、また妊娠しても流産になったらどうしよう、て思ってるみたいです。

胚盤胞15個凍結できたので、私的にはどれかでは妊娠できるんじゃ、、て思ってるんですけど、
    旦那は全部使い果たしたら、また採卵からなんだから!て焦っている模様w

• 7月4日
  • りり

りり

私も家事ほぼ放棄でした笑
    むしろしようとしたら旦那が変わってくれました😂

たくさん凍結出来たのですね!!その考え方いいかと思います😊✨色々考えていたらしんどいですしね😊たくさん笑って過ごすのもいいですよ😊

その焦りから出来ることは全てしていきたいのですね✨でも休憩も必要ですよね〜!
    採卵、移植も女性の身体で行うんですから思いっきり旅行でリフレッシュしてから移植に望んでください😊リフレッシュしてから望む方がいい方向に進むかもですよ✨

• 7月4日
  • ささみ

ささみ

旦那さん優しいですね✨羨ましいです😊

うちは、やらなくても何も言わないですけど、何一つやらなかったですよ。

具合良くなって元気出たら、開口一番に、家事やらないってなんなの😡!!て、怒りましたよw

そうなんです!
    先生も、なんか取れすぎたけど、2人目にも使えるしね!
    とか、説明の時に言い訳みたいなのから始まったのが笑えました😂

ですよね!
    やっぱりお休みして、友達と遊んで飲んだり、海行ったりして遊びたいと思います✨

• 7月4日
ぷりん

子供ができたら遠出はできないと思って移植前に海外旅行を予約して行ってきました!
こちらも移植のタイミング(誕生日月の調整とか)あるので考慮して欲しいですね。お金儲けのために病院が言っているとしか思えない😅

私の場合は人工授精をチャレンジしてダメでステップアップしたのでタイミングも取っていません

• ささみ

ささみ

同じですー!!
    私も遠出できなくなるなぁ、て思って、海外旅行予約しましたw

採卵だけでもかなり高額だったので、確率の低そうな人工授精はしなくてもいいかなぁ、て今気持ちです😅

一度人工授精で妊娠したんですが、流産したので、またそうなったらやだな、なんて思ったりも💦

• 7月4日

私なら移植周期に身体を少しでもいい状態にもっていきたいので、お休みすると思います!人工授精で、またホルモン補充したりすると、子宮がお休みできないし、ホルモン補充は作用が強いので、しばらく身体に残って、翌月のホルモンバランスがズレたりするって聞いたことあります!それなら少しでもお休みしようかなぁーと考えると思います(^-^)

• ささみ

ささみ

薬は使えないけど自然周期で人工授精で言われたんですけど、
    もう1年不妊治療に振り回されて来たので、
    久しぶりに今月好きなことして過ごしたいな✨て、思って来ました♪

確かに今月は。来月の移植に向けて体調整えておきたいですね✨

• 7月4日
ぴぴぴ

せっかく卵さんが待ってるので、わざわざお金を払ってまでステップダウンしなくて良いと思います。
私ならそのAIHに払うお金分、思う存分旅行に使います!
そして8月に卵のお迎えに行きます。
リフレッシュされたら妊娠出来そうですね♡

• ささみ

ささみ

そうですよね✨

私もそう思うので、そのお金でちょっといい感じのマッサージとか行っちゃおうかな♪て思ってますw

• 7月4日