※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。知育おもちゃが必要か、おもちゃの重要性、どれを買えばいいか迷っています。おもちゃは脳の発達に影響するでしょうか。

おもちゃについて教えて下さい。
コロコロ回転しながら移動したり、興味のある物を見つけると、ズリバイらしきかとをして、前に進めるようになりました。
周りの物が見えて、興味津々のこの時期、知育おもちゃ的な物は必要でしょうか?
赤ちゃん用品店に行けば、様々なおもちゃが売っています。
どれを買えばいいかも分からず。

今は、歯固め用ラトル・シャカシャカ鳴るおもちゃ・鈴の音がするおもちゃくらいです。
あとは、こしょばしたり、手を叩いて音を出したり、主に子供に触れて遊ぶことが多いです。
子供に触れて遊んでいる時が一番楽しそうにも見えます。
皆さん、おもちゃは、どれくらい重要だと考えてらっしゃいますか?
脳の発達の為にも、おもちゃは重要でしょうか?

コメント

あくるの

知育おもちゃはお祝いでいただきましたが、まだ封を開けていないです😊
おもちゃはぬいぐるみお手玉と100均のオーボール、スクイッシュ、メリーがお昼寝布団の周りに置いてあります。
手に取って遊んだり自らメリーに潜って遊んだりしてます。
でもやっぱり身体動かしたり触れ合ったりして遊ぶのが好きみたいでくすぐったりしてますよ!
最近はつかまり立ちの特訓をよくしてます。

• ヨッシー

ヨッシー

回答、ありがとうございます。
    メリーは買ってないんです。
    どうしようか悩んだんですが、ズルズルと買わずにきてます…。

つかまり立ちですか!!!
    日々、成長していく姿に驚かされるばかりです。

• 7月4日
  • あくるの

あくるの

寝たきりの時期に大活躍だったので、今のタイミングなら買わなくてもいいと思いますよ!

そうなんですつかまり立ちって8.9ヶ月頃にするイメージあったので6ヶ月と10日でし始めてビックリしました😳
    出来ることが増えてきてますます目が離せないですよね💦

• 7月4日