※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。人気名は避けたいけど珍しすぎも…。候補名に不安あり。他の方はどうしましたか?

名付けの事で質問させてください(><)
来月、男の子を出産予定です!候補はいくつかあるのですが、全ての名前にどこかしら不安を感じてしまいます。みなさん、お子さんの名前に少しは妥協したりしましたか?
我が家はランキング上位に入るメジャーな苗字です。なので、最近人気の名前にすると同姓同名が気になる…だからと言って、すごく珍しいキラキラネームは避けたいです。
今考えている名前についてどう思うか、みなさんの意見を聞かせてください💦

・かいと…私の周りにはいないけど人気の名前。

・あおと…かいと程ではないけど人気。「あお」の漢字が限られているため同姓同名になる確率が高い。

・かいり…解離や乖離を連想させる。

・ふうと…逆さま読みをすると「とうふ」になる。

少し焦っているのか、考えるのを放棄しそうになっている自分がいやです(T ^ T)(T ^ T)

コメント

©️

妥協はしていません!
ただ、画数が多いのは嫌だなと思ってますが、それよりこの名前にしたい!という思いが強く名付けました💕

かいと、あおと、かいり、ふうと、全て全然素敵だと思いますよ😋!
かいりくんはいました💡イケメンです(笑
あおとなんて素敵だと思いました❤️

• みーとも

みーとも

コメントありがとうございます(*_ _)
    少なからず気になるところは出てくるものですよね…💦
    かいりくん、いましたか!名前を聞いて特に何も感じませんでしたか?(><)

• 7月4日
  • ©️

©️

全然!漢字もかっこよかったし、みんなからはかいちゃんって呼ばれて愛されキャラでした❤️

• 7月4日
  • みーとも

みーとも

教えてくれてありがとうございます🙇 かいりくん大丈夫そうで安心しました( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月4日
シャチ

私も男の子出産予定で、名字は超メジャーのため、同姓同名だけは避けたいしとか、悩みすぎて、今37週越えましたが名前決まってません…笑
放棄しそうな気持ちわかります!うちは、もう産まれてからでいいかみたいな感じです。

kaito,aoto,kairi,futo?fuuto?

わたしは『ふうと』とか『ゆうき』のようなローマ字でかくと読みにくい(私だけかな?)名前は避けてます。
あと、あおとくんはローマ字にすると、なんか文字バランスが寂しいかなと思いました。
なので、かいとくんか、かいりくんがいいです!

• みーとも

みーとも

コメントありがとうございます(*_ _)
    わぁ~同じ心境の方がいると思うと少し安心します💦(笑) 私も最終的には顔を見てから決めようと思います!
    ローマ字!考えてませんでした💦 確かにこれからの時代は必要になる機会が増えそうですね!参考にさせていただきます(><)

• 7月4日
 〇〇

かいとはけっこう多いので、人と被る率が高そうです💦
あおとくんがカッコイイと思います✨

• みーとも

みーとも

やっぱり「かいとくん」多いんですね💦 すみません、「あおとくん」はあまり聞かないですか??

• 7月4日
  •  〇〇

〇〇

海人、魁斗、海斗くんに出会ったことあります☺️
    あおとくんは聞いたことないです✨だいたい あおいくんが多いですね😅

• 7月4日
  • みーとも

みーとも

かいとくん!そんなに多いんですね( °◊° ) 夏生まれだと余計に人気ありそうですよね💦
    あおとくん、私も聞いたことないんですが、2017の名前ランキングにベスト10入りしてたんです💦 かいとくんよりも上位だったので不安です(*_ _)
    あおいくん、あおいちゃん多いですよね!

• 7月4日
はじめてのままり

うちもあおと候補です!

• みーとも

みーとも

やっぱり、あおとくん人気なんですかね(><) もう漢字も考えてましたか?私は「碧」を使おうかと思っていて…「と」は悩み中です💦

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あおとくんなら漢字は蒼翔か碧翔がいいです!
    息子が空翔でそらとなので翔で合わせたくて!!!

• 7月5日
  • みーとも

みーとも

「翔」素敵ですねー✨ うちも息子が「斗」ついてます(๑・ิ◡・ิ๑) 同じ漢字にするかはまだ悩んでいて(^^;)
    やっぱり「あお」は漢字が限られてきますよね💦

• 7月5日