※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライトニング⚡︎
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんがよく飲むことや、2時間で欲しがることは普通のことです。同じような方もいます。チクビのSサイズは生後1か月ごろから使う方が多いです。

生後19日です。完ミで数日前から100〜120飲んでいて2時間半から3時間おきです。すごくよく飲む子で2時間で欲しがったりもします。こんなもんですかね?同じような方いますか??あと、チクビはいつからSサイズにしましたか?

コメント

息子も当時同じでしたよ。
室温が高く湿度が低かったからかもですが。生後一ヶ月で自宅に戻ってからは一回量が少なくなりました。 あとビーンスタークの乳首を使用していたのでサイズ変更はしませんでした。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

自宅に帰ったらゥチの子も変わるかもですね^_^
    ビーンスタークの乳首はずっとそのまま使えるんですね!

• 7月4日
梅ちゃん

2人共ミルクでしたが、2時間で飲ませる事よく有りましたよ。いつも10分かからない位で飲んでいたのが15分位かかるようになるとサイズアップしてました。

• ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

私も欲しがっていたら2時間であげることもあります…が、やはり量は少なめにしか飲まないので次も早めの間隔になってます(ーー;)
    一度計りながら飲ませてみます^_^

• 7月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

少ししか飲まないだろうなって時は30分程泣かせて放置してから飲ませてましたよ。

• 7月4日