※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8ヶ月になり、でべそが気になる状況。目立たない服装が良いか悩んでいます。

でべそ、気にしますか?
7ヶ月で既にでべそになってしまい、今日から8ヶ月ですが薄手の服だと飛び出ているのが分かります💦
ユニクロのカットソー生地のブラワンピが楽で良く着ているのですが、近所に出かけるだけとはいえ、少し恥ずかしいです。
でべそが分かる状態で郵便局、スーパー、マックを回りましたが、今後は目立たない服装にした方が良いですかね?😅

コメント

mama

夏なので暑いですが
腹巻して、はどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    腹巻もってないので探してみます✨

    • 7月4日
deleted user

大きめの絆創膏貼ってました🤣🤣

  • ままり

    ままり

    絆創膏!
    やっぱり何か対策した方が安心ですね😂

    • 7月4日
ぱぷあ

私もワンピースとか着ると
ぽこっとおへそだけ出てましたよ😂
とくに気にしてませんでした☺️

臨月に入ったらでべそじゃなくなりました🤔

  • ままり

    ままり

    誰も見てないと思いつつ…気になっちゃいます😅
    臨月に入ってでべそじゃなくなったんですね!私も期待したいです✨

    • 7月4日
りた

デベソは妊婦は仕方ないから
諦めてますが、夏でも室内入ると
冷房で冷えるので暑くても
腹巻はしといた方がいいですよ!

  • ままり

    ままり

    初期にお腹を覆うショーツを履いていたら、蒸れて酷い湿疹ができてしまったんです😣なので腹巻どころではありませんでした💦最近薬を塗って治ってきたので通気性の良さそうな腹巻探してみようと思います!

    • 7月4日
  • りた

    りた

    分かります!私も肌弱くて!
    助産師さん曰くポリエステルは
    ダメで綿だといいらしいです!
    お腹から太ももまでを覆うものが
    ベストらしく私は買いました👍

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    ユニクロの綿素材のマタニティショーツだったんですが😅春だったのに、寝汗が酷いうえに綿で乾きにくく毎朝ショーツがびっしゃりで💦
    太ももまである腹巻があるんですね✨

    • 7月4日
  • りた

    りた

    暑いのは土地柄ですかね🤔??
    私は多汗ではないのであまり
    参考にならないですが💦

    汗かいたらシャワー浴びるよう
    して肌荒れ予防してます!

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    大阪で特別暑い地域ではありませんが、妊娠前から下半身の寝汗に悩まされていて💦
    私も湿疹がでてからは朝もシャワー浴び始めました☺️色々試してみたいと思います☺️

    • 7月4日
deleted user

私は6ヶ月頃からでべそになってきて、8ヶ月になった今ものすごくでべそになり母にびっくりされたぐらいのでべそです!
でも、私は愛着が湧いて腹巻してもでべそなので可愛いと思いながら服着てます笑笑
旦那からは第三の乳首だね!って言われたぐらいでてます笑笑

  • ままり

    ままり

    腹巻をしてもでべそと分かるんですね!私のはまだ大したことない程度なのかもしれませんね☺️
    私も旦那にからかわれます😅

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻してもバレるのでもはや隠してないです笑笑
    むしろ、母に言われるまで普通だと思ってたぐらいです!
    あたしも常にからかわれてるので「愛着わくだろー?笑笑」とか言ってます笑笑
    そのでべそさえも今可愛く感じているので対策とかしてませんが、アカチャンホンポで買った腹巻と腹帯が付いてるやつを買って外出する時は腹帯をつけてます!

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    確かにいつもと違う自分のおへそに最初は戸惑いましたが今は慣れて笑えてきます😂
    外出の時は腹帯なんですね!参考にします☺️

    • 7月4日