※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももひな33
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷってどうやったらうまく出せますか?

赤ちゃんのげっぷってどうやったらうまく出せますか?

コメント

縦抱きにして背中を
軽くトントントンとしたら
出ないでしょうか?

• ももひな33

ももひな33

私のやり方がよくないのかなかなか出なくて困ってます

• 11月22日

退会ユーザー

男の人にしてもらったら
    出るかもしれないです
    実際旦那にげっぷを
    出さしてもらいました、

• 11月22日
  • ももひな33

ももひな33

今、実家なので帰ったらやってみます

• 11月22日
みんちゃん

縦抱きにして
下から上にむかって
背中さすってあげたら
出やすかったりします!

• ももひな33

ももひな33

私が下手なのかなかなか出なくて困ってます

• 11月22日

うちの子は、縦だきにして背中をさすってました。
肩に乗せるようにしてみると出た気がします(^^)

f_t

保育系をしてました。
あまり経験のない方のゲップのトントンは少し優しすぎて上手く赤ちゃんが出せる勢いになりません。
もし結構優しめにトントンしている形でしたら、ちょっとだけ力を入れて頂いてトントンとしたあとすぐに上下とさすってあげる。を繰り返してみて下さい!

野獣先輩❤️

縦抱きにして背中を円のようにさすってぽんぽんしてあげたら出ますね(´・ω・`)

出なかったら膝に横向きに赤ちゃん乗せて顎を持って少し傾けて背中にさすったり(´●ω●`)

それでも出ないなら膝の上に赤ちゃんを自分と対面させて首持って足踏みして上下にゆっくりしたりしたら出ますね(´゚∀゚`)(自己流ですが)

あとは寝かせてお腹を円かくようにのの字にしてます(´゚ω゚`)

個人差があると思いますが、やってみて泣くようでしたら無理にさせないようにしてくださいね(´+ω+`)

さんたん

たて抱きにして、肩らへんに赤ちゃんの胸があたるようにして少し押すように胸を肩に押し当ててトントンしたり擦ったりするとでますよ🙆
うちは、ミルク飲ました後一息して抱っこして肩に乗せた瞬間「ゲーップ」とします(笑)
おっぱい吸ってそのまま寝落ちちゃうとしないこともあるので、そんなときは横向きにして背中にタオルかませて置けば大丈夫ですよ🙆

との

優しくトントンや強めにボスボスと、叩く強さを変えてみたり、さすってみたり…
縦抱きの仕方も自分の肩に赤ちゃんの胸が来るくらいが普通かな?と思いますが、少しずつ変えてみたり自分の胸の位置で縦抱きしてみたり…
普通の横抱っこに、いつもより確度つけて背中トントンしたり…
とにかくいろいろ試してみました!
まだ0ヶ月ですし、そのうちコツが掴めますよ(^^)

ゲップが出なくても吐くことも少ないのなら、もしかしたらもともとあまり空気を飲み込んでいないのかもしれませんしね(^^)