※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
家族・旦那

おめでた婚をした方どういう風にことを進めて行ったか教えてください。…

おめでた婚をした方どういう風にことを進めて行ったか教えてください。

私は妊娠4ヶ月の10代妊婦です。
彼氏は25歳の社会人で赤ちゃんができた時、産んで欲しい。一緒に頑張ろう大丈夫だから。と言ってくれ私も頑張ろうと思いました。
ですがそれから1ヶ月も立たないうちに出張が決まり行ってしまいました。
ひとり取り残され不安で不安で仕方ありませんでした。
周りの友達からは逃げたんじゃない?など言われますが彼は来週帰ってきます。
ですがまだこれから先のことが何も決まっていない状態です。
親に挨拶も済ませておらず、籍もいれていません。
デキ婚した方どのようにして結婚~出産までいたったのか教えて欲しいです。

コメント

しいぃー

私は妊娠がわかってから
彼に産んで欲しいとプロポーズされ、
親には反対されていました。
反対されていたのでなかなか親に挨拶に行く決心ができず、
彼も行くとなかなか言ってくれず、
どんどん日が過ぎて行きました。
私は1人でも産むつもりだったので
赤ちゃんの成長は嬉しかったです。
ただプロポーズもしてくれたのに
なかなか挨拶にもいかないし
喧嘩して別れ話も何回もして
妊娠がわかって5ヶ月たってやっと親に挨拶して入籍しました。
親はもう反対とは言えない状態だったので
少し関係は前より壁があります。
入籍してから新居探して引越しして
出産して産後は実家には帰らなかったです。

伝わりにくかったらごめんなさい。
彼氏さんが出張から帰ってきたら
話が進むといいですね!

• てぃむ

てぃむ

体験談ありがとうございます。(><)ほんとにあと一歩のところで踏み出してくれないので余計不安で仕方ないです。
    いつかいきなりいなくなるんじゃないか音信不通になるんじゃないかと思うと泣いても泣いても涙が止まりません。
    私も彼と入籍、同居したら実家には帰らないつもりです。
    これからお金の話などをするのが不安で不安でたまりません。
    ありがとうございます。(><)がんばります(><)

• 11月22日
  • しいぃー

しいぃー

不安だらけなのに不安をぶつけたり
    話題にすると男の人って嫌な顔しますよね。
    とりあえずは彼がどんな答えを出してもいいように
    自分の気持ちをあらゆる場合に
    対応できるように固めておくといいですよ!
    私はもちろん2人で赤ちゃんを迎えるのが一番ですが
    1人でも迎える覚悟をしてました。
    もちろん考えただけで辛くて悲しかったです。
    でもショックが大きいと
    赤ちゃんにも影響するので
    ある程度は先に構えておいたほうが
    同じストレスでも少しは軽減されるんじゃないかと
    思ってそうしてました。
    応援してます。
    いい結果になりますように。

• 11月23日
さこち

うちが今日ちょうど授かり婚したので、一例として。(彼とは同棲中)
実家に行って、父が留守の間に母にだけ先に報告。
数日後、父にも報告。もちろん、母も同席。
彼の仕事の都合と、親の都合を聞いて挨拶の日を決める。
彼を連れていざ挨拶へ。いい夫婦の日に入籍したいと、2人では決めておいて、それも伝える。
私の仕事の事とか、里帰り出産で世話になるとか、保育園には半年で入れて仕事復帰するとか、ちゃんと2人で話し合って決めたビジョンを伝える。
私は安定期直前に報告で、6ヶ月で入籍でした。
まずは、味方になってくれる母親には先に話した方がいいと思います(*^^*)

れいちょさんは、まだ社会人ではないのかな?
とりあえず費用が莫大にかかるから、親に頼るなら彼氏さんとどこまで頼るとか話し合って、両親に伝える事はちゃんとまとめなきゃいけないかなと。

応援してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• てぃむ

てぃむ

本日いい夫婦の日に入籍なんてほんとに羨ましいです!
    おめでとうございます!
    私と違いさこちさんはとても先のことをすべて考えていて凄いなと思いました、、、。
    私は現在通信制の高校に通う17歳です。
    不安ですが彼が今いないため
    電話でいつ一緒に住む?などお金どうしようなど焦ってポロッと話してしまうと彼は嫌な顔をします。はぁ、、、みたいな感じです。なので私も言わないようにはしているのですが不安で不安で毎日泣いてばかりです。
    昨日もひとりで不動産に行ってきましたが彼氏さんと話してからじゃないと、、、と言われました。産婦人科でもいつ入籍しますか?ここの病院で出産しますか?など言われますが彼の返事が何も無いので私が聞きたいって感じです。
    親には頼りたくないので私なりにこの子を守っていく覚悟はしています。
    ほんとに体験談ありがとうございます。また入籍したらご報告させてください(´nωn`)ありがとうございます。

• 11月22日
ぬーん

うちもでき婚です!今、旦那は34で私は23です。
短大卒業前に妊娠がわかりました。妊娠がわかった年の4月から同棲しました。挨拶は3月中にすませました。籍を入れたのは6月でした。

もう、14週ですので早めに挨拶など済ませたがいいですよ。

• てぃむ

てぃむ

ありがとうございます。
    挨拶は怖いですが1つづつ乗り越える気持ちで頑張ろうと思います。赤ちゃんのためにもできるだけ早く入籍したいです。
    体験談ありがとうございました。

• 11月22日
  • ぬーん

ぬーん

うちは縁切られてもいいという覚悟で挨拶に行きましたよ。二人で産むとか決めたなら守れるのはママとパパしかいませんからね!

• 11月22日
riri⁂

私たちはお互い21歳、でき婚です。
心拍が確認出来た頃に、両親に妊娠して産みたいということ・結婚したいことを伝え、安定期入って私が動けるようになってから挨拶に行きました。お互いの親に認めてもらえたので、婚姻届の証人の欄に名前を書いてもらい、大安の日に提出して夫婦になりました。
まだ出産はしていませんが、義実家の両親も実母も楽しみにしてくれています。

置いて行かれたのは不安だと思いますが、来週帰ってくるのであれば信じて待ちましょう♡
プロポーズしてくれてますし、きっと大丈夫ですよ(*^^*)
彼が帰ってきたら2人でゆっくり話し合って、いつ親に報告するか、いつ挨拶するか決めたら良いと思いますよ♡

• てぃむ

てぃむ

そんなにすぐに両親にお話できるなんて凄いです。私も早く赤ちゃんのためにも入籍したいです。
    ほんとに支えになりました涙
    ありがとうございます。信じて待ちます。私が17歳なので彼の両親になにを言われるのかと考えただけでも怖いのですがこの子のために頑張ろうと思います。ありがとうございました涙

• 11月22日
  • riri⁂

riri⁂

陽性反応出たのが嬉しくて舞い上がってすぐ言っちゃいました(笑)
    彼の両親は喜んでくれましたが、私の家族からは反対されましたよ💦 これから生活出来るのか、どうやって育てるのか等、心配や不安があったみたいです。彼と挨拶行った時に必死に説得してやっと認めてくれました(*^^*)

自分の愛した人です。周りの人は相手をよく知らず言ってるだけなので気にしちゃだめですよ。本当に彼を信じられるのはあなただけなんですから♡
    年齢なんて関係ありませんよ!彼の両親に何を言われても、自分たちの気持ちを伝えて分かってもらえるといいですね♪
    頑張ってください!
    応援してます♡

• 11月22日
  • てぃむ

てぃむ

私も自分の母には泣きながらおろしたくないよ。と訴えました。母親は見守ってくれていて相手の人落ち着いたら連れておいでねと言ってくれています。
    何の知恵もない私ですがこれから立派なママになりたいと強く思います。この子のままは自分しかいないと思うと頑張るからねってなります(><)
    ありがとうございます。彼を信じて待っています。がんばります(><)ほんとにありがとうございます。(><)

• 11月22日
おまみ

妊娠おめでとうございます(^o^)
私は22歳です(*^^*)

私の場合は去年の夏から付き合っていた彼がいて2月末の生理を最後に生理が来なくなり4月頭に妊娠検査薬で調べたら陽性。
4月中旬もう一度調べてまた陽性。
相手も私も若いうちに結婚して子供もほしいと思ってたので結婚することに。
4月下旬病院に行くと妊娠8週目。
次の日にはお互い両親に妊娠、結婚の話をしてokが出たので籍を入れたのが6月22日、7月にお互いの両親に挨拶に行き現在まで来ました(^o^)
今は里帰り中です!
12月1日出産予定です(^o^)
結婚式は9月に挙げます♡
お互いの実家がかなり遠いので両親顔合わせできてないですが、
うちの親も相手の親もそうゆうの気にしないタイプなので結婚式の時に初めて顔合わせする感じになると思います(´・_・`)
この一年バタバタでしたが、
夫は私もお腹の赤ちゃんもとても大事にしてくれてるので逆にでき婚でよかったなぁとおもってます♡

• てぃむ

てぃむ

赤ちゃんを確認してすぐにお互いの両親に報告できるなんてとても羨ましいです(><)
    出産予定もうすぐなんですね!
    ほんとにおめでとうございます。(*´。・ω・。`*)元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
    素敵な旦那様ですね。一年バタバタ大変だったと思いますがこれからも素敵な旦那さんとお子さんと幸せな家族を築いていってください(*´。・ω・。`*)ありがとうございました。

• 11月22日
シロクマン

妊娠おめでとうございます(*^^*)
結婚も出産もとても幸せなことですが、それと同時に辛いことや大変なことも増えます。まずはしっかり覚悟して準備しなきゃですね☆
私は結婚前提で両家の顔合わせを準備しているときに妊娠が発覚しました。
そこからは、両家顔合わせ、入籍、妊娠6ヶ月で結婚式、出産の流れです。遠距離恋愛だったので入籍後も出産まで私は実家で暮らし、産後2ヶ月でやっと旦那さんと暮らし始めました。
お仕事をしていれば出張も避けられない場合が多々あると思いますよ。
話し合いたいときに近くにいてくれないと不安だったりイライラすることもあると思いますが、ちゃんと今後について話し合う時間を作ってもらって、不安を消していきましょう。
まず第一に今は身体を大切に♡
がんばってください(*^^*)

サナまま

わたしは、妊娠がわかってすぐにお互いの両親に自分たちからそれぞれ報告し、旦那がわたしの親に挨拶。
引越し先と結婚式の段取り。8週ごろ。
両家顔合わせ。10週ごろ。
一緒に住み始め。14週ごろ。
結婚式。27週ごろ。
でした!
彼氏さんが帰って来られたら、2人で話し合って進んで行くといいですね^ ^

A⑅∙˚⋆

妊娠がわかってからすぐに両親に報告しました。
1度だけですが、元々旦那両親に会っていたこともあり、すぐに報告→両家顔合わせ→入籍という感じです♬*゜
籍を入れるまでは、お互い仕事をしていたこともありバタバタしてしまい中々日付が決まらずやや時間がかかりました💧

mama

はじめまして!

24歳今月籍をいれたばかりの者です!
つい最近の出来事で目に止まったので書きたいと思います…(>_<)
ちなみにうちの彼は3つ下の21歳。

お互い初めての事で何からして良いのかわからない状態だったのですが、産むと決めてからはまずお互いの両親へ挨拶をしました。

お互い個々に両親へ伝えた後、2人揃ってお互いの両親へ挨拶をしました!

その後、両家顔合わせをして、籍を入れる事やお互い実家住みだったので家を探す事、出産する病院は何処にするのか。を決めました!

何からはじめたら良いのかは人それぞれ違うのかとも思いますし他にももっと先にやらねばならない事も沢山あるかもしれません…

私はまだ質問者様の聞きたい出産までは行けていませんが、なんとか病院、家、籍は済みました!

自分と同じようにきっとお相手の方も何からして良いのかわからないのかもしれないので、まずは両親へ伝えに行こう!いつ行く?

籍は挨拶を済ませたら入れたい!

など、気持ちを伝えてみたりお相手の方がどんな考えがあるかなど、聞いてみても良いかもしれないですね!

私も手探りで頑張っているので一緒に頑張りましょう!!

こんな感じですが、
参考程度になればな〜
と、思います(>_<)

にゃんちき

私も10代…と言っても妊娠がわかったのは19ですが…同じ年代なのでコメさせてもらいました(・・;)
私は専門学校に通っていて彼も26の転勤族で今年から彼の転勤を気にお互い1人暮らしでした。
妊娠がわかって報告しても最初はちゃんと話をしてくれずちょい遠距離で私もどうしていいか不安でした。
私は訳あって自分の両親とは絶縁していましたが彼からは結婚の事も最近まで言われなかったし彼自身の親にも妊娠3カ月過ぎても報告してなかったりと色々ありましたが…先輩ママさんたちに聞いたりすると男の人はやはり実感が湧かないしそういう事はちゃんと自分で色々と考えているらしいです。
言葉がおかしい所があるとおもいますが今はとっても不安だと思いますが彼氏さんも産んでほしいとちゃんと協力してくれると言ってくれているので焦らず彼氏さんのペースを見てみてください!
お互い頑張って幸せになりましょうね(*´∇`*)

S.mama mirai

私は妊娠発覚した時
彼と同棲してました。
妊娠したことを伝えると
産もうと言ってくれて
お互いの両親に挨拶を
しにいきました。
お互いの両親も応援
してくれて
妊娠5ヶ月の時に結婚式して
今わ妊娠9ヶ月です!

彼氏さんと頑張って下さい!

千晶

私も出来たのがわかり、育児積極的に頑張るとの確約(笑)をもらい、流れでプロポーズされました。
そこから私のわがままで最後の独身気分を謳歌させて!と言って仕事の引継ぎやらを終わらせるのに結局時間がかかり、私の親に妊娠の報告が出来たのが7ヵ月に入った頃、そこからサクサク日取りを決めてちゃっちゃか双方の親への挨拶(1日かけて)済ませ、2.3日後に両家の挨拶を済ませました。
お互い、貯金もないし、旦那は兄弟が多く義両親がお金に不安がある、とのことと、私の両親も別に式はいいをじゃない?とのことで式は無し、籍だけ入れて旦那が入婿し、私の両親と同居で生活開始、といった流れです。

はむはむ

彼とは同棲していて私の誕生日の日に言葉足らずだったけど、婚約指輪を頂いて多分これがプロポーズ⁉だったのかなーと言う感じでした

去年の12/18に生理不順が続いたので病気かと思い産婦人科に受診しました すると「おめでた発覚」すぐさま、彼に「赤ちゃん出来てた」と送ったら、あれよあれよと段取りが始まり
12/27に両家の顔合わせ
そこで、子供授かった事を事後報告
12/29に結婚式場を予約し結婚指輪を買いに…
2/21の安定期に結婚式を挙げ
入籍は4/23…順序バランバラーン
5/10でバイト退職
私貯金ゼロ…彼のお給料で生活開始
7/9に帝王切開で出産
って感じで
どたばたでしたー

ちなみに交際歴は6年目でしたー

はにやめ

私、旦那ともに21歳で、
付き合って5ヶ月で妊娠発覚しました(*^^*)
ただ発覚した時はまだ週数が短すぎてちゃんと妊娠してるか分からない状態で、彼にはすぐに報告しましたが、両家の親にはきちんと妊娠していることが
分かってから報告しました!

ただ、旦那に妊娠報告した時は
旦那も喜んではいましたが、やはり不安な部分もあり凄くおろおろした様子で笑
産んで欲しいともなんとも言われず、ましてやいつにもまして態度が冷たくなったりしてました笑
まあ旦那も若かったので仕方ないですが笑
でも私が泣きながら「喜んでいるようには見えないし、あなたの本当の気持ちがわからない」と伝えると「ごめん、産んで欲しい、2人を幸せにする」とやっと言ってくれました笑

母に報告した時は
「あらま~、これからのことはどうするの?一緒に住む?病院どこにするの?」という感じで、どんな言葉を言われるのか分からなくて怖かった私は拍子抜けでしたw
旦那のご両親も驚かれてはいたようですが、相手が私ならということで認めてくれました(*^^*)

その後、両家の顔合わせ、入籍、結婚式とトントン拍子にことがはこびました!