※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

住宅展示場に行ったことがある方、おられますか?出産して落ち着いたらマ…

住宅展示場に行ったことがある方、おられますか?出産して落ち着いたらマイホームがほしいのですが、具体的にいつ建てるかなど全然決まっていません。それでも行っても大丈夫でしょうか?また、どんなところですか?楽しいですか?( ´∀` )笑
いろいろ感想を教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

土日に結構イベントとかしてるので
行きやすいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    イベントもやってるんですね!次の日曜日に行ってみたいと思います😊❗️

• 7月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

アンケートとかはあまり書かない方が
    いいですよ😅
    いろんな物を送ってこられます(笑)

• 7月4日
ママリ

私は独身の頃興味本意で行ったことがあるぐらいなので全然大丈夫だと思います😁❗(笑)

こんな家に住めるかーーーーーい❗って思うおうちだらけで楽しかったですよ😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲(笑)私も独身の頃からファミリー向けの賃貸のサイトを見るのが好きだったので楽しめそうです。(笑)

• 7月4日
ペネロペ

初めは全然決まっていない状態で行きました!主人が欲しくて私はまだ乗り気じゃない頃に(>_<)
楽しかったです♩.◦
大きいところだと土日イベントやってるので色々貰えたり子供が遊ぶところがあったり。
アンケートは沢山書かされます🙈

• ママリ

ママリ

「全然決まってないのに何で来たん!」と思われそうでビビっていました((( ;゚Д゚)))💦
    イベントいいですね!いっぱいのアンケート、覚悟しておきます😭❗️

• 7月4日

そりゃあすごく楽しいです☺️
でも展示場入るときに個人情報取られるので、あとから営業の人からバンバン電話かかってきます😹
けど乳児連れだと少し大変かもしれないので、建てる予定があるなら今のうちに行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!楽しみです😍
    やっぱり電話はかかってくるのですね(*゚Д゚*)そうですよね!動けるうちに楽しみたいと思います😊💓

• 7月4日
きのこどこのこげんきのこ

結婚したら家建てたいな〜ぐらいで、まだ結婚どころかプロポーズもまだなうちからデートで住宅展示場行ってましたよ(笑)
めちゃくちゃ楽しかったですが、見学の時に簡単な個人情報書かないといけないので、真面目に書くと営業さんからガンガン連絡きます。うちは本当に建てるつもりだったので営業もあまり迷惑じゃなかったですが、人によっては嫌だと感じるかもしれないですね。
いつかは建てたい、という気持ちのうちから展示場に行くのは、個人的にはむしろオススメします。いろんなところを見て回って、家族で話し合ったり考えたりする時間はいくらあっても足りないくらいです。大きな買い物ですからね。
家建てましたけど、今でも住宅展示場遊びに行きたいな〜ってぐらい楽しかったです(笑)

• ママリ

ママリ

住宅展示場デート、初めて聞きました❤️(笑)
    やっぱりアンケートは書かないとダメなんですよね😭❗️頑張って書きます!(笑)
    数年の内には建てたいと思ってるので、いろいろ見て参考にしたいと思います(*^^*)

• 7月4日
canon411

もちろん、行って大丈夫です❣️
いろんな展示場を見て、自分がどんな家を建てたいのか具体的にイメージできました😊
私も、訳あってマイホームは数年後建てる予定で今は情報収集しています。
住宅展示場、夢が広がって楽しいです❤️

• ママリ

ママリ

よかったです~安心😊❤️
    イメージできるのいいですよね😍❗️
    お互い、良い家に住めるように情報収集頑張りましょうね( ´∀` )笑

• 7月4日

凄く楽しいですし、参考になりますよ〜!
メーカーの人がいて付いて説明や色々今後の事を聞かれると思いますが
「まだ予定はないですが、お勉強したいので見せてくださーい」って感じで最初に「今は買うつもりなし」の意志を伝えるとしつこく言ってこないて思います♪
行っただけでお土産をくれたり、資料も貰えますし、向こうも慣れてるので大丈夫です。

• ママリ

ママリ

楽しい!と言う意見が多くて早く行きたくなりました😍❗️
    はい!そんな感じで言ってみます😊
    お土産楽しみです~(*^^*)笑

• 7月4日

退会ユーザー

楽しんで来てください😊💕

• 7月4日
まぎあ

個人的に色々なおうち見るのが好きなので楽しかったですよ!!!
絶対自分じゃ建てられないでっかいお家がいっぱいでわくわくしました☺️☺️
ただ営業の人がついてまわって アンケート書かされて話聞くのに1軒1時間ほどかかりました、、建てる予定だと言ったからかも知れませんが😢😢

あやみん

マイホーム考えているなら今のうちから情報集めるほうがいいですよ!
うちは子どもが6ヶ月の頃行きましたがグズッて泣いて…
私が子どもをあやして旦那が話を聞く感じになりましたので…😅

展示場の家は比較的広く作られているので現実とはかけ離れているな~という感じです。

皆さん言っていますが…
アンケート…気をつけてください(笑)
その後どうですか~?という電話やイベント案内のチラシが届いたり…
私は迷惑でした😂

ただ、勉強するぶんにはいいと思います!
キッチンひとつでも色んなものがあるし間取りとかも参考になるかと!

寝室のクローゼットを扉無しでカーテンのみにしたりもできますよ~とか、知らないこと学べるのですごく楽しいです!