※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

スイマーバ持っている方、使いやすいですか?首がしんどそうに見えるけど、便利なのか気になります。大人は使っている最中に身体や頭を洗っていますか?赤ちゃんに長時間のお風呂は良くないでしょうか?湯船に浸かる時間はだいたい何分ですか?

スイマーバ持ってる方、便利ですか?
どんなもんか前から気になってましたが、首がしんどそうに見えてしまいます。
スイマーバのレビューを見ると、これがないと不便とか色々いいように書かれていたので、補助なしでの風呂の時に便利なんかな?と思いました。
持ってる方、スイマーバの魅力教えてください!
また、スイマーバを使用して、大人はその間身体や頭や洗ってますか?(子どもの様子を見ながら)
長時間のお風呂だと赤ちゃんにもよくないんでしょうか。
だいたい何分くらい湯船に浸かってるかも教えてください♬

コメント

りりあーた

1人目の時にスイマーバ使ってました!1人でお風呂に入れないといけなかったので私が洗う間はスイマーバでお風呂に浸かっててもらってました!本人は楽しそうに蹴ったり回ったりしていて楽しそうに待っててくれたので当時スイマーバ無しではお風呂は無理と思っていました。
2人目が出来た今、譲ってもらったベビーバスチェアを愛用し出したら下の子が嫌がったこともありスイマーバを使わなくなりました。でも運動にはなると思うので寒くなってきたらまた使ってみようと思います!ただ水深が浅いとひっくり返りそうになって危ないです!深いと自由に手足を動かせられるので楽しいようでした!
あと、やはり子供にとっては長風呂になるのでバスチェアなどと併用するのをお勧めします!

• でん

でん

あのくるくる回る姿可愛いですよね♡
    一人で子どもをお風呂入れるのは慣れるまで大変ですよね(;ω;)
    なので、なんとかして私も子どもが風邪ひかないように色々考えてるのですが(´-ω-`)

浅いとひっくり返るんですね!
    わかりました!
    気をつけます( ゚∀゚)ノ
    まだ購入するかはどうか検討中ですが、注意点を踏まえ使用したいと思います!

• 11月23日