※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはじめたいけど、やり方がわからない。便座に補助つけて座らせてるけど、時間決めた方がいい?

みなさん、トイレトレーニングって、どう始めましたか?
保育園でトイレトレーニング始まったので、家でもやりたいのですが、トイレの感覚がいまいち分かりません💦
とりあえず、便座に補助つけて、朝座らせてるのですが、こんな感じで大丈夫なんですかね??😢

時間決めた方がいいんですかね??

コメント

3kids

最初はトイレに慣れ、行く習慣をつけることからなので、時間とかは決めなくてもいいと思いますよ☆
まだ1歳8ヶ月なので、多分まだまだオムツ取れないから、今年は保育園に任せてゆるーく始めて、来年から本格的にやるのもいいと思います。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    とにかく、今はトイレに行く習慣を身につけるようにすれば良いんですねd(^_^o)毎日の日課にします🤗

• 7月4日

ゆるーくトイトレ始めました☆
寝起きが1番でやすいので座らせてます!出たり出なかったりですが、トイレに座るだけでも慣れさせようかとやってます😃

• まみ

まみ

ありがとうございます😊出る事もあるんですね!うちは、ニコニコ座って、トイレットペーパーをクルクル巻いて喜んでるだけです💦でも、習慣付けたいので、地味に頑張ります🤗

• 7月4日

1歳7ヶ月の息子がいます!私ものんびり?はじめました(*´-`)保育園でも始めたみたいなので😊
まずは、トイレに座ることを慣れさせる事からしています。まだ慣れず大泣きするので😅
たすまにあさんのお子さんは、トイレに嫌がらずに座れますか?座れるなら、まずは、朝起きた時、お風呂に入る前などと時間というかタイミングを決めて、毎日していくといいと思います。そこから、数時間おきにオムツを確認して、おしっこが出てなかったら、トイレに行くようにしていくと良いと思います(^_^)💓💓
お互い頑張りましょうね!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊私の息子は、喜んで座ってくれてます!ただ、トイレットペーパーでクルクル遊んでしまい、まだトイレはどういう場所かという認識は無さそうですが💦
    まずは、朝一座らせる事を日課にしようと思います🤗オムツ姿可愛いけど、オムツ代もかかるし😂
    お互い、頑張りましょう🤗

• 7月5日