※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、退院したけれど赤ちゃんは未熟児で入院中。産後コルセットは傷口が完全に痛みがない頃から使えるでしょうか?

帝王切開にて出産して、本日に私だけ先に退院します。
赤ちゃんは超未熟児で産まれてしまいましたので、だ暫くは入院中になります。
一緒に退院出来ないのが凄く寂しいです。
質問なんですが、帝王切開して産後コルセットなど使うにはいつ頃から使用可能になりますか?
今すぐは使用出来ない事は分かるんですが、やっぱり傷口が完全に痛みがない頃とかになるんでしょうか?

コメント

tarako

出産おめでとうございます😊
私も早産で超低出生体重児でした🙂もうすぐ修正月齢3ヶ月です✨
コルセットは術後痛みが落ち着いてからされた方がいいですよ🤔これから更に暑くなるし傷が蒸れて痒みが増すかもしれませんし💦

• まっつん

まっつん

ありがとうございます。
    そうなんですね、分かりました。

• 7月4日
Maiky

そうですね💦痛みがあるのに無理に付けても良いことないと思います😥

ベルトの無いガードルみたいなタイプを履くことから始めたらどうでしょうか?
私も帝王切開でしたが、半年くらいは何もしてなかったです💦

赤ちゃんを連れて行ってもOKな整骨院とかあるので、傷やお腹の痛みが気にならないぐらいになったら骨盤矯正とか通うのもいいと思います👌

産後2、3か月とか、しばらくはなかなかお腹も引っ込まなかったですが、1年くらいして気付くと元に戻ってました🙆1年半くらい経つ頃には傷自体もほとんど目立たなくなってました。

帝王切開はけっこう大きな手術だと思うので、無理せずゆっくり回復させていったほうが後々のためかなと思います👌

• まっつん

まっつん

そうなんですね、無理せずに回復してからにしようと思います。

• 7月4日