※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠21週で仕事復帰後に出血。胎動はあるが不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠21週。
切迫で休んでて仕事復帰して3週間程。
仕事は忙しいけど、充実してて人も良く仕事行くのが楽しい。
最近旦那にイライラしてて。
限界だ。と思った矢先。
またもや今朝出血。
茶色おりものから鮮血に変わってきてる…。
胎動はあるから、赤ちゃんは元気なはずだけど…
張りも多分ないと思うけど…
病院行った方がいいのかな。
何がいけないのかな。
もう何もかも嫌になってくる。
涙が出そう。

コメント

ぴー

私も切迫でした。

病院へは、絶対に行った方が後悔しないと思います😭

  • ある

    ある

    そうですよね💦電話してみる事にします!
    ぴーさんは切迫になって入院しましたか?
    上3人子どもいるので、入院になったらどーしようと思ってる最中です(;ω;)

    • 7月4日
  • ぴー

    ぴー

    私は、1週間安静が、
    悪化して結果1ヶ月休むことになりました!
    幸いにも、入院まではいきませんでしたが
    お風呂、トイレ以外は横になってくださいとのことでした。

    また、病院の先生曰く茶色でも鮮やかな血でも関係なく危ないと言われました😭

    • 7月4日
  • ある

    ある

    そうなんですね💦大変でしたね(;ω;)
    今日病院行って初期の頃の血腫が残ってたんでしょうということでした!
    安静、入院共に免れました^_^
    なにより赤ちゃんが無事で一安心です!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 7月4日
ゆころん

鮮血は良くないです!
今日朝一で病院へ行って下さい💦それまでは横になり安静に!!
私も初期からこの間まで切迫で安静になったり仕事復帰したりを繰り返してました😣💦
結局、入院しています😢💦💦

育児や家事お仕事などストレスが自然と体に負担かかっるんだと思いますよ😓
お腹の赤ちゃんからも、ママ休んでー!というサインです😊

  • ある

    ある

    病院行く事にしました!
    初期から切迫になり仕事休んだり復帰したりで仕事場に申し訳ないばかり考えて(;ω;)
    旦那ともうまくいってなくてこのタイミングで出血してびっくりですヽ(;▽;)

    • 7月4日
  • ゆころん

    ゆころん

    私も初期から切迫ライフで職場に申し訳ないとか多々思いましたが、お腹の赤ちゃんが第一でした!!(。>д<)
    上のお子さんたちいて大変だと思いますが、どうか安静にしてくださいね💦
    赤ちゃんの生命力は強しです👍

    • 7月4日
  • ある

    ある

    仕事場に申し訳ないですが、お腹の赤ちゃんが第一ですよね!
    仕事はいつでもできますしね^_^
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月4日
りん

病院は行った方がいいと思いますよ!切迫流産で二回入院しました。退院後もすぐに出血が一ヶ月くらいだらだら続いてました。三回目の出血の時にはこの時期にはなにも病院でしてあげれないので自宅で安静にと言われました。ストレスは体にも悪いですし何かリフレッシュ方法考えた方がいいですね。私は韓流とお笑い番組をずっとみてました。お腹の赤ちゃんにも話しかけお腹はさすったらダメみたいですよ。

  • ある

    ある

    病院行く事にしました!
    やっぱりストレスは体に悪いですよね💦
    ストレス発散する趣味とかがなくて全て我慢してて溜め込んでた為か結局出血してしまったんでしょうね(;ω;)
    病院行ってしっかり見てもらいます!

    • 7月4日
ベビー

出血心配ですよね💦
私も出血と茶オリが出て病院へ受診したところ、お腹を張らせた影響で子宮口が少し開いてしまい出血したと言われました💦
張り止めを処方してもらって飲んでます💦
たまに茶オリが出ますが、量が減ってきているので少しずつ改善してるのかなと思っていますけど💦
入院は避けたいですよね😞
病院へ受診して見てもらうのが1番安心しますよ♡

  • ある

    ある

    本日病院受診し、無事赤ちゃんも元気で初期の頃の血腫が残ってたんでしょうとの事でした(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 7月4日