※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを哺乳瓶で拒否して困っています。混合育児に切り替えたいが、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月で完母で育てていますが訳あって混合にしたいと考えてます。
1ヶ月くらいの時に哺乳瓶で白湯を飲んでいたので大丈夫かなと思ってたんですけど、最近ミルクをあげると哺乳瓶拒否。1滴も飲んでくれません。
何かいい方法ありますか?

コメント

さちゃん

ミルクが嫌なのですか??
哺乳瓶が嫌なのですか???😅

ストローマグや
スパウトに挑戦してみるのもいいかもしれないですよ☺️✌🏻️

• ママ

ママ

乳首のマグでお茶も試してみたんですけど飲まなかったので、乳首が嫌なのかな😅
    色々試したほうがいいですね。

• 7月4日
しーまま

うちも哺乳瓶もミルクも拒否ですが、根気よく続けることで受け付けてくれたと友達は言ってました!
寝起きやお風呂上がりなどの喉が渇いてるタイミングで試すといいようです☺️

ちなみに白湯を哺乳瓶で飲んでたとの事ですが、ミルクはあげたことありますか?
ミルクにも種類あるので、🆗なミルクを探したり、哺乳瓶の乳首を変えたら大丈夫だったりもするので、どうしてもとなったら色々試してみるしかないかと💦
ミルクじゃなくて哺乳瓶拒否なら、最悪スプーンであげたりですかね😅
ミルク拒否なら、搾乳したものをあげてはどうですか?

• しーまま

しーまま

ちなみにうちの娘はずっと週1で搾乳飲ませてたものの、2週間あけたら拒否になりました😓

• 7月4日
  • ママ

ママ

ミルクはまだあげた事がないです。お風呂上がりにミルクを飲ませた時も嫌がって結局母乳です😅
    中々混合にするのは難しそうですね。

• 7月4日
  • しーまま

しーまま

うーん、そしたら難しいかもですね💦
    一応うちはミルク3種類試しましたが、今のところどれも拒否です😭
    今新しいのを用意したのでそれを試してみますが、どれもスプーンであげて拒否なので、なかなかミルクを克服できないです😖

• 7月4日