※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

妊娠33週目で自宅安静中。孤独感とマイナス思考がつらい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠33週目です。
5月から旦那は単身赴任になり、6月には切迫早産で自宅安静になってしまいました。ずっと横になる生活です。。

自宅安静になり1ヶ月がたちましたが、どうにもならない孤独感があり色々考えると涙が出てとまりません。
旦那のことも信頼していますが、浮気されたりしたらどうしよう…などと全てがマイナス思考になってしまいます。

自宅安静になった方、もしくは旦那が単身赴任になってしまった方、どのようにしてすごしていましたか?

コメント

ママ

妊娠初期に1ヶ月半くらい自宅安静。
予定帝王切開だったのですが、その予定の2週間前から自宅安静と、二度自宅安静になりました。

ひたすら横になり、携帯でゲームしたり、DVD見たり、テレビ見たり、昔のマンガを読み返してみたり…。本当する事なくて考えなくていい事も考えてしまいますよね。

うちは出産1ヶ月後から単身赴任してます。
3人目なので、私は上2人いる環境なので孤独感を感じてる暇ない程バタバタしてますが😅

今は孤独感もあると思いますが、産まれたらゴロゴロ出来なくなるので、『今のうちに休んでおこう!』と思うと少し楽になるかもです!私も沢山昼寝してました(笑)

• ちゃそ

ちゃそ

ありがとうございます!!
    そうですよね…今は休むときですよね!!😭

出産も初なので不安ばかりです!

• 7月4日
こまり

実家に帰ることは出来ませんか?😢

私は18週から切迫で一時入院、退院後も自宅安静で最近まで家事も禁止されていたので、ずっと実家にお世話になってます。

一人だと考えたくないことを考えがちですし何かあった時に助けてくれる人も居なくて不安がどんどん増しますよね(´;ω;`)

頼れる人が居るなら、今はお願いした方がいいと思います!!

• ちゃそ

ちゃそ

ありがとうございます!
    実母には自宅安静っていったのですが、実父が色々面倒で💦
    実家に帰ると逆に気を使ってしまうというか…

• 7月4日