※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
ココロ・悩み

夫が手を洗わず、お風呂も2日に1度しか入らないことに悩んでいます。夫は言われるとやるが、不機嫌になったり言い方を気にする。譲歩してほしいが疲れています。

夫が仕事から帰宅後に手を洗いません...
お風呂も2日に1度しか入りません...

産前は手洗いに関しては私もあまり気にせずいて、お風呂は帰宅を一緒に入っていたので毎日入っていたのですが、お風呂は帰宅が夜21事前後なので息子と一緒に先に入ってしまうし、手洗いに関しても菌が怖くてガルガルしてしまいます。

手を洗った?
お風呂入らないの?

と言うと、どちらもしてくれますが、空気が悪くなったり不機嫌になったり、言い方に気をつけろと言われたり、しまいには今まで全くしなかったのに比べて言われずにすることも増えた、だから譲歩してくれないかとまで言われます。

私も言いたくて言ってるわけじゃないのに疲れました(´・_・`)

コメント

どっと

私も手洗いに関しては産後めちゃめちゃ厳しく言ってます(笑)!
したって!みたいにいうんですが
絶対嘘やってときはつきとめてさせます
手洗いしてないのにしたっていう旦那は子供かと思いますww

• nico.

nico.

手洗いなんて1分もあれば出来ることなのになんでそんなにめんどくさがるんだろって思いますよね(´・_・`)

• 7月4日
ちー1130

うちも手を洗いません。
洗ったよと嘘まで吐きます。
嘘だーと言うと帰宅途中にコンビニでトイレ行って手を洗ったから良いとまで言います。
更に責めたら逆ギレして大声で怒鳴られたこともありました。
今の時期は汗をかくのでお風呂はほぼ入ってくれますが…

ご飯前に息子の手を洗うように頼んだら最初は嫌がってましたが、最近は息子が「パパ手洗うよー」と引っ張っていくようになってしょうがなく洗ってます(笑)
ホントは帰って来てすぐ洗ってほしいのですが洗わないより良いかなと思い、我慢してます。

• nico.

nico.

わ〜うちの夫も職場で手を洗ってから帰ったから大丈夫!って似たようなこと言います。その職場から家に帰るまでは外だろうが!って思って聞いてます(›´ω`‹ )

夏は汗かくからお風呂入る〜って言ってますが、去年ぜんぜんだったので信用してません...

息子さん頼もしい!ほんとにどっちが子供なんだか...ってなりますよね(´・_・`)

• 7月4日
さぁや

うちも
つい昨日似たようなことで
喧嘩したばかりです😂
歯を言わないと磨かないんですよ
口臭きつくて吐きそうなのに

とりあえずお風呂は
準備できたよー娘と入ってきてーって
言ったり
入りそうにない時は
部屋にはいるまえに
お風呂に自分でつれていってました

まじで汚いから綺麗にしろやってお持ちますよね
言う方も疲れるし
1回あまりにイラついたので
衣類も洗わず
放置して
自分の汚さを身にしみてあじわってもらいました
こればかりは
諦めたらダメだと思ってます😂

• nico.

nico.

これから子供のお手本にもなる立場だし、こればっかりは諦めるわけにはいかないですよね〜!

子供に教える前に夫に教えることになるとは...って感じです(´・_・`)

• 7月4日
  • さぁや

さぁや

男の子なら父の背中を見て育つって聞きますし…
    彼の不潔の話を義母としてたら
    父親譲りなんよーって知って😂

ほんと子供が真似たらとか
    汚い事があたりまえになられるのも
    って考えたら
    子供よりも大きな赤ちゃんに教える方がほんと大変
    言うこと聞かないし
    怒ると逆切れだもん
    イヤイヤ期の赤ちゃんの方がまだ
    言う事ききそうだ

• 7月4日
  • nico.

nico.

うちも義母が手を洗わなくてもお風呂に入らなくても死ぬわけじゃないし〜やるべき時はするっしょ!って感じで育てたみたいです。しないんですけど(›´ω`‹ )

息子の将来のお嫁さんに同じ気持ちになって欲しくないので、手洗いうがいやお風呂に毎日入ることをきちんと教えていきたいです...!

• 7月4日
みかん

うちの旦那もお風呂嫌いです😂多分私たちがいなかったらずっと入らないんじゃないかと思うくらい💦
うちでは旦那がお風呂入らず娘を抱っこしようとしたら、お風呂入ってないから汚い!と言ったり私に近づいてきた時も、臭い、お風呂入った?としつこく言ったりしてると頑張って入るようになりました😭
それでも2日に1回の時もあります💦
手洗いだけでもやってほしいですね!息子さん外からもらってきた菌で病気になったりしたらどうするんでしょうね!

• nico.

nico.

私も似たようなこと言いますが、お風呂入ってないし手を洗ってないから息子が泣いてても対応できない!と開き直ります(´・_・`)

• 7月4日
  • みかん

みかん

なんと😱😱開き直るなんて…子供か!って感じですね💦
    息子さんが喋れるようになったら、パパ外から帰ってきたら手洗うんだよ!お風呂毎日入らないと汚いよ!って言ってほしいですね!

• 7月4日
  • nico.

nico.

ほんと子供ですよね〜(´・_・`)

今は機嫌が良いとき可愛い可愛いと構う感じなので、息子が喋れたり歩けるようになったら自主的に絡みに言ってほしいです!

• 7月4日
💖

え、お風呂に入らない意味がわかりません😟
気持ち悪くないんですかね〜??
汗かくお仕事ではないのですか?
それで子供触ったりしてほしくないですね😭
うちの旦那さんは潔癖でもないですが汚いとことか嫌がります😭
そして自分で掃除したりしてます!

• nico.

nico.

バリッバリ汗をかく仕事です。
    制服も何枚も変えがあるのに、汗びしょびしょにならなければ平気で前日と同じものを着て行っちゃいます......

うちも掃除とかはするんですが、手洗いやお風呂は別にしなくても死なないし〜なスタンスです(›´ω`‹ )

• 7月4日
チャコちゃん☆

うちの旦那もそうでした…
2日に一度のペースでした。
しかもよくよく聞いたらシャンプーだけでリンスやボディソープは使ってなかったです…

それを言ったらとりあえずお風呂は毎日入る様になりました。

これはいい続けるしかないかもしれないですね😭
本人がやる気出さない限りダメですからね😅

• nico.

nico.

言い続けて一年以上経っちゃいました。°(° ˆᴗˆ °)°。

言われる側も嫌かもしれないけど、言う側も要らんストレス感じますよね〜...

• 7月4日
くぅ🧸

うちの旦那はトイレの後手を洗いません😢今月産まれる予定なのですが、同じく優しく伝えると空気悪くなります😭それで食器棚触られます😭つらいです。。

• nico.

nico.

うちも多分洗ってません......

菌について勉強して欲しいですよね…大人が大丈夫でも子供は心配だし、死ぬことはないかもしれないけど気持ち的に無理ですよね(´・_・`)

• 7月4日