※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
子育て・グッズ

友達の2人目の男の子の出産祝いで、5000円前後で何を贈るか悩んでいます。兄弟でお揃いの物や、実際にもらって嬉しかったアイデアを教えてほしいです。

友達が先月出産しました。
現在2歳2ヶ月の男の子がいて、今回の子も男の子です。
出産祝いを贈りたいのですが、男の子兄弟だと洋服とかも揃ってるし何が良いのかイマイチわかりません💦
ちなみに私が2人目を出産した時は姉妹で同じ柄のポーチとスタイとゆうお揃いの物を頂きました😊
兄弟でお揃いの物とかもアリかな?と思ったんですが、それにしても何が良いのかアイデアが思い浮かばず。。
ご兄弟がいらっしゃる方で、下の子の出産祝いでこんな物もらって嬉しかったとか欲しいとかあったら教えて頂きたいです✨
ちなみに予算は5000円前後で考えてます!

コメント

愛語

サーモスのストローマグを貰いました。マグは劣化するので嬉しかったです😊ファーストシューズもお下がりより、新品が嬉しいです。←上の子の初めての靴は保存しているので。

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    男の子、とばっかり思ってましたが確かにマグとかシューズは性別関係なく新品が欲しいので良いですね!!
    盲点でした😂
    ありがとうございます❤️

• 7月4日
もこム

お子さんに、じゃなくて頑張ったママにプレゼントあげてみるとかはどうですか?(^o^)

• S&S mama

S&S mama

友達自身にも毎年誕生日プレゼントあげていて💦
    でもご意見を聞いてふと、ママと子供ちゃんのお揃いの物もありかも!!と思いました✨

• 7月4日
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

服は、その人の好みがあるので
わかっている場合なら選びやすい
ですが 難しいですよね … 泣
私は、出産祝いに、木製のその子の
名前を印字してくれる離乳食
食器をプレゼントしました ♩
凄く 喜んで 頂きましたよ ー ♡
因みに メルカリや minne などの
アプリで オーダーメイドで
作って 貰えます ♩
大体 2 ~ 3000 円 程で 作って
貰えると 思います ♩

• S&S mama

S&S mama

長く使えるものならお名前印字してくれるグッズ良いですね😍
    実は上の子の時に離乳食食器はプレゼントしてしまったので、今回は別の物がいいかな?と思ってます💡
    ミンネのハンドメイドはクオリティ高いですし、ちょっと色々探してみようと思います❤️

• 7月4日

まだ二人目居ませんが、もし出来た場合の想像ですみません…🙇‍♀️✨
お下がりが多くなると思うので名入りの物か、お揃いの物が嬉しいと思います☺️!
使うのはまだ先になりますが、お揃いのリュックとか手を繋いで歩いたりしたら可愛いなぁと思います😆
それかちょっとしたタオルにお揃いで名入れして、プラス消耗品とかでも嬉しいです😍

• S&S mama

S&S mama

お揃いのリュック、後ろ姿めっちゃかわいいですね😍
    プレゼントでもらわなくても自分で買ってもいいと思えるくらい素敵です!!
    参考にさせて頂きます❤️

• 7月4日