※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠33週からの疲れや胃の不快感で食欲が減退していますが、軽い運動は続ける方が良いでしょうか?

33wに入ってから少し動くとすっごく疲れてお腹が張りやすく、ご飯食べると胃の圧迫感から気持ち悪くなってあまり食べられなくなりました(>_<)
こんな状態でもウォーキングなどの軽度な運動は続けたほうが良いのでしょうか?

コメント

おもち

張りがあるときに運動はしないほうがいいですよ。
早産になります。
まだ正産期入ってないし37週超えたら動きまくらないといけないから
今はおとなしくしとくべきです。

• みこ

みこ

ありがとうございます❤
    なるべく安静が良いですよね✨

• 7月4日
ayabu🐷

こんばんは🌙*.。
赤ちゃんが大きくなると胃も圧迫されてご飯食べたりすると気持ち悪くなりますよね💧食べてる最中に動いたりすると余計…😩

軽い運動は大事ですが無理はしないほうがいいと思います😥

• みこ

みこ

そうなんですよねー!体重がなかなか増えないので本当はもっと食べた方が良いんでしょうが、すぐ気持ち悪くなってしまって頑張って小分けにして食べてます😓
    ウォーキング最中にもお腹が張る事が多くなってきたので外に出るのが億劫になってきてます😂

• 7月4日
  • ayabu🐷

ayabu🐷

太り過ぎないだけいいと思いますし、食べられる時に食べたらいいと思いますよ!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😳💗

• 7月4日
みやび

ウォーキングは正産期入ってからでも全然大丈夫だと思います!
脅すわけではありませんが、張りがあるときは休まないと最悪切迫になったりしたら病院漬けで憂鬱になっちゃいますよ(*_*)
のんびり過ごしてください~✨

いま無理に歩くと切迫になってしまうかもなのでギリギリまで安静の方が😭
お互い週数近いですね!あと少し頑張りましょう💪🏻