※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
妊娠・出産

おへそから指3本上くらいのところが横になると痛みが出て、体制を変えても続く症状について相談です。33週目であると先生に言われ、特に問題ないとのこと。この症状は出産まで続くのでしょうか。

おへそから指3本上くらいのところ付近が横になってると痛みだし、体制変えたりしてもずっと続くのですがこうゆう症状あったよって方おられますか?脇腹が痛いってゆう痛みの少し軽いかなって程度なので全然我慢できますが
今日の朝6時も同じ症状があり10時くらいまで継続してて、自然に治りました…また今寝ようとしたら復活しました😭😭張ってるってわけでもないし今日の検診でエコー見てもらったけど特に何も言われず…むしろ先生に聞いたら33週目ならあるある!大丈夫!って言われちゃいましたこれって生まれるまでずっと続いたりするんですかね…椿

コメント

みこ

私も寝ている時に右脇腹に痛みがある時があります😭
昨日の検診で先生に「激痛が!」ってちょっと盛って話したのですが、子宮を支える筋肉が攣ってるからもう我慢しかないですって言われました😅
私の場合ですが、右下にして寝てる時に痛みがある事が多いので、ゆっくり寝返りして左下にしてます

• tchqn

tchqn

ほんとですか…自分もそれと一緒ですかね😭😭自分はどの体制になっても痛いの続くので羨ましいです😭😭笑

• 7月4日
  • みこ

みこ

ゆっくり四つん這いのポーズになっても痛み続きます?
    子宮に負担が掛からない様にしたら少しは痛み軽減するかもです😊

• 7月4日
  • tchqn

tchqn

言われてみれば仰向けになってるとかなり痛いので子宮に負担かかりまくってるってことですよね…今はちょっとだけ落ち着いたので負担なるべくかけないように気をつけたいと思います!!ありがとうございます凄く助かります❤️❤️

• 7月4日
  • みこ

みこ

お互い臨月まであと少しですね❤
    初マタ同士頑張りましょうー✨

• 7月4日
  • tchqn

tchqn

ほんとですー🙌🏻✨✨
    頑張りましょうね♡
    ありがとうございます!!

• 7月4日
みやび

え!張りではないんですか??
私もよく同じような場所がつーーーんとしばらく痛むことがありましたが、、張っていないということはお腹が固くなるわけじゃないってことですよね…(*_*)
赤ちゃんの体制のせいだったり…??笑
でもしばらく続いてやっぱりおかしいなと思ったら再度先生に聞いてもいいと思います!
よくあるというよりなんなのか教えてほしいですよね笑

• tchqn

tchqn

全然張ってないんです…上の方が教えてくださったように子宮に負担がかかってるからなんだろうなって思いました!!
    赤ちゃんの体制は左下に頭、右上に足が来てる感じでしたが蹴られたりするわけでもないしって感じです(´;ω;)
    ほんとにそれです!!男の院長さんだったんですけど気になる事ありますか?って言われてないですって答えたら立ち上がって休憩入って行ったのか消えてしまって、そういえばって思い出してこの質問したのに隣の部屋からあー!よくあるよくある!って😂😂おお、まじかとは思いましたがそのまま終わりました(笑)(笑)金曜日にも病院行くのでこれ以上何かあったら聞いて見ようと思います!!

• 7月4日